スマートキーで施錠・解錠しようとした際にLEDランプがつかない場合の原因と対処方法

原因・症状

スマートキーの電池切れ又は故障が考えられます。

解決・対処方法

スマートキーの電池を交換してください。
状況に応じて自動車販売店にご相談ください。

その他・補足事項

一般的にはスマートキーのボタンを押すことでLEDが点灯し、電池の消耗確認が行えますが、メーカー、車種によってはLEDランプがないものもあります。

スマートキーの調子が悪い場合、壊れた場合の対処法については以下を参照ください。
[Q]スマートキーが壊れた時、ドアはどうやって開ける? エンジンのかけ方は?

スマートキーの電池切れ又は故障が考えられます。スマートキーの電池を交換してください。
{4776E38A-3E48-48B7-83C8-77C41270743C}

原因や解決方法の記載はわかりやすかったですか?

ロードサービスを要請する

JAFを呼ぶ

上記事象が発生している場合は、状況に合わせた応急対応、または点検をおこなう必要があります。
必ず、ご自身の安全を確認のうえ、JAFを呼んでください。
連絡いただく際に、現在の状況をご説明ください。

ロードサービス(救援要請)の料金目安

JAF会員ならバッテリー上がりやパンク、キー閉じこみ、燃料切れ、事故や故障でのけん引・搬送作業など、さまざまなロードサービスを無料※で受けられます。

  • 会員無料範囲を超過した作業料金(20kmを超過したけん引、事故車の処理、落輪や転落車の引き上げ作業など、部品代等)については、一部又は全部をお客さまにご負担いただく場合がございます。バッテリーやガソリンなどの部品・油脂・燃料代は実費をいただきます。

トラブルの内容、場所、時間帯による料金を検索できます。
入会していない方の料金もこちらでご確認ください。

ロードサービスの料金を調べる