実技インストラクター派遣とは

企業・団体の方向け 実技インストラクター派遣

企業・団体向けに交通安全指導を専門とする実技インストラクターを派遣しています。

講習内容

車庫入れ講習など基本的なものから、実際の事故事例に対応した内容まで、再発防止に役立つ講習内容を提案いたします。
ご用意いただける会場のスペースや受講者数によって内容が変わりますので、先ずはお気軽にご相談ください。

実施例

駐車場での事故が多い……

JAFの推奨する車庫入れ方法を、実車を用いて実践していただきました。
素早く車庫入れをするのではなく、正確かつ安全な車庫入れを目指します。

運転の基本を学ばせたい……

運転経験の浅い方向けに、実技インストラクターが同乗しその人に合った運転のポイントを指導しました。(敷地内のみでの実施となります)

地域の高齢者の方へ……

これからも安全に運転するためにクルマの死角の確認や、適切な乗車姿勢の確認を行いました。

料金(2022年10月1日改訂)

実技インストラクター派遣費+往復交通費を頂戴します。

■例:講習時間(準備時間含む)180分・インストラクター2名の場合
   →41,250円+往復交通費(税込)

講習時間、講習内容、人員数等により派遣費用が異なります。
詳細(講習場所、内容等)や費用は最寄りの支部へご相談ください。

その他

  • 会場・車両は手配をお願いいたします。
  • 講習内容に応じて別途機材のご用意をお願いする場合があります。
  • 日時・受講者数などによってはお伺い出来ない場合がございます。

申し込み

講習会講師派遣をご希望の方は、以下のお申し込みフォームよりご連絡ください。
入力いただいたご連絡先に、担当部署より折り返し連絡させていただきます。
※お申し込みのお時間により、翌営業日以降のご連絡となる場合がございます。