JAFを呼ぶ

注意

まずは安全確保を

高速道路上は大変危険です。ガードレールの外側など安全な場所に避難してから救援要請をしてください。

「高速道路で緊急停車」する際の注意点はこちら

新型コロナウイルス感染拡大対策として、コールセンター職員の出勤制限など受電体制を変更しているため、電話が繋がりにくくなる場合があります。

電話で呼ぶ

ロードサービス救援コール
全国共通・年中無休・24時間
ナビダイヤル
0570-00-8139
通話料は有料(固定電話は1分/11円、携帯電話は20秒/11円)。
ただし、一部のIP電話・携帯電話からはご利用になれません。以下の一般電話をご利用ください。
※携帯電話の無料通信分対象外。
※2019年10月1日より料金が変わりました。
または、短縮ダイヤル
#8139
通話料は有料。
ただし、固定電話[ダイヤル回線]と一部のIP電話・携帯電話からはご利用になれません。以下の一般電話をご利用ください。

※最寄りのJAFコールセンターへつながります。
※お客様対応の品質向上および通話内容確認を目的として、録音させていただいております。上記目的以外に録音を利用することはありません。なお、取得した録音データは、適切に一定期間保管の上、適正に消去させていただいております。

通話定額プランをご利用の方へ

通話定額プランをご利用の方は、以下の一般電話をご利用ください。

一般電話
年中無休・24時間
地区
関東
コールセンター

03-5730-0111
北海道
札幌・函館・旭川・釧路・帯広・北見
東北
青森・岩手・宮城・福島・秋田・山形
関東
新潟・長野・茨城・栃木・群馬・埼玉・千葉・東京・神奈川・山梨
中部
コールセンター

052-889-5300
中部
富山・石川・福井・岐阜・静岡・愛知・三重
関西
コールセンター

06-6455-0123
関西
滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山
中国
鳥取・島根・岡山・広島・山口
四国
徳島・香川・愛媛・高知
九州
コールセンター

092-841-5000
九州
福岡・佐賀・長崎・熊本・大分・宮崎・鹿児島・沖縄
  • 通話料は有料。
  • おかけ間違いのないようお願いします。

JAF提携の自動車保険にご加入の方へ

JAFと提携する自動車保険にご加入であれば、JAF会員の無料サービスの範囲拡大など、プラスαの優遇サービスが適⽤されます。また、JAF入会により、ご加入中の自動車保険では対象外のロードサービスも対応可能になります。

◆ご注意◆

救援要請の際は、自動車保険のコールセンターにお電話ください。

(JAF会員はお客さまの同意の下、原則、JAFへ取次されます。)

※自動車保険の契約内容によってはロードサービスが付帯されないものがございます。

※保険契約内容につきましては、ご契約の損害保険会社にお問い合わせください。

アプリで呼ぶ

GPSで現在地を特定!救援場所を説明することなく、アプリで質問に答えていくだけで簡単にロードサービスを要請できます。
また、JAFコールセンターにチャットで問い合わせができ、ロードサービスカーの位置を地図上でリアルタイムに確認できるため、安心です。
悪天候などで救援要請が集中し、電話が繋がりにくい場合も、JAFスマートフォンアプリが便利です。
「JAFスマートフォンアプリ」についてはこちら

※アプリのダウンロードがお済でない場合、アプリダウンロードページが開きます

FAXで呼ぶ

聴覚に障害がある方や会話が困難な方など、電話で連絡のできないドライバーのための、FAXによる救援要請を受け付けています。