電話・FAXで呼ぶ

電話で呼ぶ

電話でJAFからおたずねすること

ロードサービス救援コール
全国共通・年中無休・24時間
ナビダイヤル
0570-00-8139
通話料は有料(固定電話は3分/9.35円、携帯電話は20秒/11円)。
ただし、IP電話等でご利用になれない場合は、以下の一般電話をご利用ください。
※携帯電話の無料通信分対象外。
または、短縮ダイヤル
#8139
通話料は有料。
ただし、固定電話[ダイヤル回線]およびIP電話等でご利用になれない場合は、以下の一般電話をご利用ください。

※最寄りのJAFコールセンターへつながります。
※お客様対応の品質向上および通話内容確認を目的として、録音させていただいております。上記目的以外に録音を利用することはありません。なお、取得した録音データは、適切に一定期間保管の上、適正に消去させていただいております。

通話定額プランをご利用の方へ

上記ダイヤルが利用できない場合、および通話定額プランをご利用の方は以下より詳細をご確認いただけます。

一般電話
年中無休・24時間
地区
関東
コールセンター

03-5730-0111
北海道
札幌・函館・旭川・釧路・帯広・北見
東北
青森・岩手・宮城・福島・秋田・山形
関東
新潟・長野・茨城・栃木・群馬・埼玉・千葉・東京・神奈川・山梨
中部
コールセンター

052-889-5300
中部
富山・石川・福井・岐阜・静岡・愛知・三重
関西
コールセンター

06-6455-0123
関西
滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山
中国
鳥取・島根・岡山・広島・山口
四国
徳島・香川・愛媛・高知
九州
コールセンター

092-841-5000
九州
福岡・佐賀・長崎・熊本・大分・宮崎・鹿児島・沖縄
  • 通話料は有料。
  • おかけ間違いのないようお願いします。

FAXで呼ぶ

聴覚に障害がある方や会話が困難な方など、電話で連絡のできないドライバーのために、FAXやアプリによる救援要請を受け付けています。

FAXでの救援要請をご希望の場合は、「JAFロードサービスFAX要請書」に必要事項を記入して、最寄りのJAFロードサービスコールセンターにFAXしてください。
要請書は、以下の「JAFロードサービスFAX要請書」を印刷してご利用いただけます。または、事前にFAXで最寄りのロードサービスコールセンターから取り寄せていただくか、聴覚障害者団体に配布のものをご利用ください。
FAX受付後、折り返しサービスカーの予定到着時刻などをFAXにてお知らせします。

※10分たってもJAFから連絡がない場合、再度、送信してください。
※FAX番号は市外局番の要・不要を確認のうえ、確実にダイヤルしてください。

JAFロードサービスFAX要請書(PDF:177KB)

FAX要請書はPDF方式です。ご覧いただく場合には専用ソフト「Adobe Reader」が必要となります。
お持ちでない方はダウンロードのうえ、ご利用ください。

Adobe Readerをダウンロード

FAX番号 地区
関東
コールセンター

03-5955-8662
北海道
札幌・函館・旭川・釧路・帯広・北見
東北
青森・岩手・宮城・福島・秋田・山形
関東
新潟・長野・茨城・栃木・群馬・埼玉・千葉・東京・神奈川・山梨
中部
コールセンター

052-883-5300
中部
富山・石川・福井・岐阜・静岡・愛知・三重
関西
コールセンター

06-6454-9991
関西
滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山
中国
鳥取・島根・岡山・広島・山口
四国
徳島・香川・愛媛・高知
九州
コールセンター

092-841-7771
九州
福岡・佐賀・長崎・熊本・大分・宮崎・鹿児島・沖縄

アプリによる救援要請について

「JAFスマートフォンアプリ」をご利用いただくと、GPSで現在地を特定できるため、救援場所を説明することなくアプリ画面で質問に答えていくだけで、簡単にロードサービスを要請できます。
また、JAFコールセンターにチャットで問い合わせができ、JAFの出動後は、ロードサービスカーの「現在地」や「到着時間」も確認できるので、安心してお待ちいただけます。

「JAFスマートフォンアプリ」についてはこちら