JAFのスマホアプリであなたのカーライフをサポート
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JAFのスマホアプリであなたのカーライフをサポート

01 会員優待

JAFの会員優待施設は、全国約47,000ヵ所!
普段の生活からお出かけ先まで会員優待サービスをご利用いただけます。
JAFスマートフォンアプリなら、いつでもどこでもお得な情報が見つかります!

アプリ限定クーポン

JAF MateやJAF PLUSには掲載されていない、JAFスマートフォンアプリ限定クーポンを配信しています。

全国のJAF会員優待施設の
情報を検索

キーワードやエリア、ジャンルで検索できます。さらに位置情報を利用することで現在地周辺の優待施設やクーポンを検索することができます。

お気に入りの優待施設や
クーポンを登録できます

使いたいクーポンをクリップしたり、行きたいお店をお気に入り登録したりすることができます。

優待機能の使い方

02 救援要請

いざというとき安心!GPSで現在地を特定できるため、救援場所を説明することなく、
質問に答えていくだけで簡単にロードサービスを要請できます。
また、JAFコールセンターにチャットで問い合わせができ、
ロードサービスカーの位置を地図上でリアルタイムに確認できます。
※現在地の通知には、スマートフォンの位置情報設定を「ON」にする必要があります。

ロードサービスカーの
現在地確認

サービスカーの位置を地図上でリアルタイムに確認できます。

チャットで
問い合わせ

救援要請後でも、質問や気になる事があれば、JAFコールセンターとチャットでやりとりできます。現場の状況を撮影した写真を送信することも可能です。

入力途中で電話しても
内容を引き継ぎます

救援要請の途中でコールセンターへの電話に切り替えることができます。位置情報やそれまでの入力内容を引き継いだ状態でコールセンターと通話できます。

自分の情報を登録して
スムーズに

事前に車両情報の登録をおすすめします。救援要請時に情報入力する手間がかからなくなるので、いざという時も焦らず、簡単にJAFを呼ぶことができます。

救援要請のイメージ

エンジンのトラブル バッテリーあがりの場合

03 デジタル会員証

これからはスマートフォンひとつで安心!
お財布はカード類ですぐいっぱいになりがち。
本当に必要なときにJAF会員証が見つからないなんてことも…
プラスチックのJAF会員証を持ち歩かなくても、
JAFスマートフォンアプリがあれば、
あなたのスマートフォンがJAF会員証に!

  • 個人会員・家族会員のみのサービスです。法人会員はご利用いただけません。
  • デジタル会員証にご登録いただいた方もプラスチック会員証は大切に保管してください。
    アプリのログイン時に必要な場合があります。

よくある質問

ログイン時、「他の端末で利用中のため、この端末ではご利用いただけません。ご利用中の端末で、機種変更のための連携解除を行ってください」と表示されます。

JAFスマートフォンアプリでは、複数台の端末で同時にログインして会員証が表示できないよう制限をかけております。そのため、機種変更やアプリの再インストールを行った際にそのような画面が表示されることがございます。現在、操作しているスマートフォンでログインする場合は、 ログインIDとパスワードを入力した後に表示される機種変更受付画面に沿って、機種変更手続きを行っていただくと、ログインが可能です。
詳細はこちらをご確認ください

デジタル会員証の有効期限はいつ更新されますか?

年会費をお支払いいただく方法によって更新時期が異なります。
(自動振替でお支払いいただく場合) … クレジットカード(JAFカード含む)の方は、有効期限月の第4営業日後に更新されます。金融機関口座から引落しの方は、振替日から5~7営業日後に更新されます。
(払込用紙でお支払いいただく場合) … お支払いいただいてから3~4日後に更新されます。
(JAFマイページでお支払いいただく場合) … お手続き後、即時更新されます。

プラスチック会員証とJAFマイページやデジタル会員証の有効期限が違うのはなぜですか?

JAFスマートフォンアプリ(デジタル会員証)の有効期限は、会員としてサービスを利用できる有効期限です。

※会費お支払い完了ごとに更新します。

プラスチック会員証の有効期限は、会員証をご使用いただける有効(貸与)期限です。

そのため、デジタル会員証(JAFマイページ)とプラスチック会員証の有効期限が異なります。

プラスチック会員証の有効期限についての説明は、会員証裏面にご案内を記載しています。
また、デジタル会員証の【会員証のご利用について】をタップいただくと説明文をご覧いただけます。

頻繁にログインを求められることがあるのはなぜですか?

JAFスマートフォンアプリではお客様のアカウントを保護し、安全を守るため、新しいバージョンのアプリがリリースされた場合などにログアウトが実施される場合がございます。
またご利用端末によっては、頻繁にログアウトされる場合がございます。
ログアウトが実施されますと、次回アクセス時にログイン画面が表示されます。
お手数ですがあらためてログインのうえ、JAFスマートフォンアプリをご利用ください。

会社で法人会員に入会していますが、アプリを使うことはできますか?

一部機能に制限はございますが、ご利用いただけます。ログインの際は会員番号の入力が必要です。デジタル会員証機能は、個人会員、家族会員のみのサービスとなりますので、ご利用いただけません。

今まで「JAFデジタル会員証」「JAFお得ナビ」「JAFを呼ぶ」を利用していましたが、再度ダウンロードが必要ですか。

「JAFデジタル会員証」「JAFお得ナビ」「JAFを呼ぶ」の3つのアプリを統合し、「JAFスマートフォンアプリ」となりました。
「JAFデジタル会員証」をご利用中の方は、アップデートをしていただければ再ダウンロードの必要はございません。

「JAFお得ナビ」「JAFを呼ぶ」はサービスを停止いたしました。アプリを起動した際は、「JAFスマートフォンアプリ」をダウンロードする画面に遷移いたします。ダウンロードが終了したら、「JAFお得ナビ」「JAFを呼ぶ」はアンインストールしてください。

アプリに関するお問い合わせ

アプリに関するお問い合わせは、「よくある質問」ページ下部からお問い合わせください。
※回答にお時間をいただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

【JAFスマートフォンアプリのログイン方法はこちら】

【JAFスマートフォンアプリの更新情報はこちら】

【JAFスマートフォンアプリの対象OS変更のお知らせ】

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ダウンロードに関する注意事項

動作環境は、iOS11.0以上のiPhoneおよびAndroid7.0以上のAndroid端末です。
対応OSであってもタブレット端末等でデジタル会員証の画面の表示位置がずれるなど正しく表示されない場合があります。
表示等の不具合が発生した場合は、アプリをアップデートすることで解消することがあります。 OSを最新版にアップデートする際にダウンロードおよび表示動作が一部不安定になる場合がございます。
アプリのダウンロードやご利用には通信料がかかり、お客様のご負担となります。