JAFのスマホアプリであなたのカーライフをサポート
itunes Google Playを手に入れよう
JAFのスマホアプリであなたのカーライフをサポート

特徴

JAFスマートフォンアプリは、JAFのサービスを
いつでも安心、簡単、便利にお使いいただける公式無料アプリです。

機能紹介

01 会員優待

JAFの会員優待施設は、全国47,000ヵ所以上!
普段の生活からお出かけ先まで会員優待サービスをご利用いただけます。
JAFスマートフォンアプリなら、いつでもどこでもお得な情報が見つかります!

アプリ限定クーポン

JAF MateやJAF PLUSには掲載されていない、JAFスマートフォンアプリ限定クーポンを配信しています。

全国のJAF会員優待施設の
情報を検索

キーワードやエリア、ジャンルで検索できます。さらに位置情報を利用することで現在地周辺の優待施設やクーポンを検索することができます。

お気に入りの優待施設や
クーポンをクリップできます

使いたいクーポンをクリップしたり、行きたいお店をお気に入り登録したりすることができます。

02 救援要請

アプリで質問に答えていくだけで簡単にロードサービスを要請できます。
また、JAFコールセンターにチャットで問い合わせができ、
ロードサービスカーの位置を地図上でリアルタイムに確認できます。
悪天候などで救援要請が集中し、電話が繋がりにくい場合も、JAFスマートフォンアプリが便利です。

ロードサービスカーの
現在地確認

サービスカーの位置を地図上でリアルタイムに確認できます。

チャットで
問い合わせ

救援要請後でも、質問や気になる事があれば、JAFコールセンターとチャットでやりとりできます。

入力途中で電話しても
引き継ぎます

救援要請の途中でコールセンターへの電話に切り替えることができます。それまでの入力内容を引き継いだ状態でコールセンターと通話できます。

救援要請のイメージ

エンジンのトラブル バッテリーあがりの場合

03 デジタル会員証

これからはスマートフォンひとつで!
お財布はカード類ですぐいっぱいになりがち。
本当に必要なときにJAF会員証が見つからないなんてことも…
プラスチックのJAF会員証を持ち歩かなくても、
JAFスマートフォンアプリがあれば、
あなたのスマートフォンがJAF会員証に!

  • 個人会員・家族会員のみのサービスです。法人会員はご利用いただけません。

その他の機能

好みに合わせて
選べるホーム画面

「シンプルメニュー表示」と
「新着リスト表示」
ふたつのホーム画面をご用意。
お好みにあわせてお選びいただけます。

自分の情報を登録して
スムーズに

事前に車両情報の登録やお客様の位置情報を「ON」に設定することをおすすめします。救援要請時に、情報入力する手間がかからなくなるので、いざという時もあせらず、簡単にJAFを呼ぶことができます。

ログイン方法

1. アプリを起動して、利用規約とプライバシーポリシーに同意

利用規約とプライバシーポリシーをお読みいただき、「同意」にチェックをつけて「利用開始」ボタンをタップしてください。

2. 会員番号を入力

お客様のJAF会員番号を入力し、「次へ」ボタンをタップしてください。
「マイページに登録が行われておりません。」というメッセージが表示されますので、「OK」ボタンをタップしてください。
すでにログインID・パスワードをお持ちの方は、パスワード入力画面にすすみます。

3. ログインID・パスワード登録

①会員情報を入力

【ログインID・パスワード登録】

  • ログインID
    ・会員番号
    ・メールアドレス
    ・お好きな文字列
    いずれかをお選びください。
  • パスワード
    ログインする際のパスワードを入力します。
  • 氏名・生年月日・電話番号
    JAFに現在ご登録いただいているお名前、生年月日、電話番号を入力してください。
  • メールアドレス
    メールアドレスをログインIDに設定する場合を除き入力は任意です。ご登録いただくとJAFマイページでのお手続きがスムーズで大変便利です。

②入力内容の確認

③登録完了

  • ご登録いただいていない項目がある場合、お手数ですが、総合案内サービスセンターまで登録のご連絡をお願いいたします。

※入会したばかりで会員証がお手元にない方は到着までお待ちください。

4. ログインして、会員証を表示

登録が完了すると、「2.会員番号を入力」の画面に戻りますので、ログインIDとパスワードを入力し、ログインしてください。
「会員証」をタップして、正しく表示されるかご確認ください。

よくある質問

今まで「JAFデジタル会員証」「JAFお得ナビ」「JAFを呼ぶ」を利用していましたが、再度ダウンロードが必要ですか。

「JAFデジタル会員証」「JAFお得ナビ」「JAFを呼ぶ」の3つのアプリを統合し、「JAFスマートフォンアプリ」となりました。
「JAFデジタル会員証」をご利用中の方は、アップデートをしていただければ再ダウンロードの必要はございません。

「JAFお得ナビ」「JAFを呼ぶ」はサービスを停止いたしました。アプリを起動した際は、「JAFスマートフォンアプリ」をダウンロードする画面に遷移いたします。ダウンロードが終了したら、「JAFお得ナビ」「JAFを呼ぶ」はアンインストールしてください。

ログイン時、「他の端末で利用中のため、この端末ではご利用いただけません。ご利用中の端末で、機種変更のための連携解除を行ってください」と表示されます。

JAFスマートフォンアプリでは、複数台の端末で同時にログインして会員証が表示できないよう制限をかけております。そのため、機種変更やアプリの再インストールを行った際にそのような画面が表示されることがございます。現在、操作しているスマートフォンでログインする場合は、 ログインIDとパスワードを入力した後に表示される機種変更受付画面に沿って、機種変更手続きを行っていただくと、ログインが可能です。
詳細はこちらをご確認ください

会社で法人会員に入会していますが、アプリを使うことはできますか?

一部機能に制限はございますが、ご利用いただけます。ログインの際は会員番号の入力が必要です。デジタル会員証機能は、個人会員、家族会員のみのサービスとなりますので、ご利用いただけません。

デジタル会員証の有効期限はいつ更新されますか?

年会費をお支払いいただく方法によって更新時期が異なります。
(自動振替でお支払いいただく場合) … クレジットカード(JAFカード含む)の方は、有効期限月の第4営業日後に更新されます。金融機関口座から引落しの方は、振替日から5~7営業日後に更新されます。
(払込用紙でお支払いいただく場合) … お支払いいただいてから3~4日後に更新されます。
(JAFマイページでお支払いいただく場合) … お手続き後、即時更新されます。

プラスチック会員証とJAFマイページやデジタル会員証の有効期限が違うのはなぜですか?

JAFスマートフォンアプリ(デジタル会員証)の有効期限は、会員としてサービスを利用できる有効期限です。

※会費お支払い完了ごとに更新します。

プラスチック会員証の有効期限は、会員証をご使用いただける有効(貸与)期限です。

そのため、デジタル会員証(JAFマイページ)とプラスチック会員証の有効期限が異なります。

プラスチック会員証の有効期限についての説明は、会員証裏面にご案内を記載しています。
また、デジタル会員証の【会員証のご利用について】をタップいただくと説明文をご覧いただけます。

JAFスマートフォンアプリを今すぐダウンロード!(無料)

iPhoneなどのiOS版

itunes

Android版

Google Playを手に入れよう

ダウンロードに関する注意事項

動作環境は、iOS10以上のiPhoneおよびAndroid 5.0以上のAndroid端末です。
対応OSであってもタブレット端末等でデジタル会員証の画面の表示位置がずれるなど正しく表示されない場合があります。
表示等の不具合が発生した場合は、アプリをアップデートすることで解消することがあります。 OSを最新版にアップデートする際にダウンロードおよび表示動作が一部不安定になる場合がございます。
アプリのダウンロードやご利用には通信料がかかり、お客様のご負担となります。