JAFのスマホアプリであなたのカーライフをサポート

01 会員優待

JAFの会員優待施設は、全国約47,000ヵ所!
普段の生活からお出かけ先まで会員優待サービスをご利用いただけます。
JAFスマートフォンアプリなら、いつでもどこでもお得な情報が見つかります!

アプリ限定クーポン

JAF MateやJAF PLUSには掲載されていない、JAFスマートフォンアプリ限定クーポンを配信しています。

全国のJAF会員優待施設の
情報を検索

キーワードやエリア、ジャンルで検索できます。さらに位置情報を利用することで現在地周辺の優待施設やクーポンを検索することができます。

お気に入りの優待施設や
クーポンを登録できます

使いたいクーポンをクリップしたり、行きたいお店をお気に入り登録したりすることができます。

優待機能の使い方

02 救援要請

いざというとき安心!GPSで現在地を特定できるため、救援場所を説明することなく、
質問に答えていくだけで簡単にロードサービスを要請できます。
また、JAFコールセンターにチャットで問い合わせができ、
ロードサービスカーの位置を地図上でリアルタイムに確認できます。
※現在地の通知には、スマートフォンの位置情報設定を「ON」にする必要があります。

ロードサービスカーの
現在地確認

サービスカーの位置を地図上でリアルタイムに確認できます。

チャットで
問い合わせ

救援要請後でも、質問や気になる事があれば、JAFコールセンターとチャットでやりとりできます。現場の状況を撮影した写真を送信することも可能です。

入力途中で電話しても
内容を引き継ぎます

救援要請の途中でコールセンターへの電話に切り替えることができます。位置情報やそれまでの入力内容を引き継いだ状態でコールセンターと通話できます。

自分の情報を登録して
スムーズに

事前に車両情報の登録をおすすめします。救援要請時に情報入力する手間がかからなくなるので、いざという時も焦らず、簡単にJAFを呼ぶことができます。

救援要請のイメージ

エンジンのトラブル バッテリーあがりの場合

03 デジタル会員証

アプリを入れればスマートフォンひとつで安心!
お財布はカード類ですぐいっぱいになりがちで、
本当に必要なときに会員証が見つからないなんてことも…
JAFスマートフォンアプリがあれば、
あなたのスマートフォンがJAF会員証に!
会員優待やロードサービスもアプリの提示でご利用いただけます。

  • 個人会員・家族会員のみのサービスです。法人会員はご利用いただけません。
  • デジタル会員証にご登録いただいた方もプラスチック会員証は大切に保管してください。
    アプリのログイン時に必要な場合があります。

アプリに関するお知らせ

アプリに関するお問い合わせは、「よくある質問」ページ下部からお問い合わせください。
※回答にお時間をいただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

【JAFスマートフォンアプリのログイン方法はこちら】

【JAFスマートフォンアプリの更新情報はこちら】

【JAFスマートフォンアプリの対象OS変更のお知らせ】

【JAFスマートフォンアプリのご利用についてよくある質問はこちら】

JAFスマートフォンアプリを今すぐダウンロード!(無料)

iPhoneなどのiOS版

itunes

Android版

Google Playを手に入れよう

ダウンロードに関する注意事項

動作環境は、iOS12.0以上のiPhoneおよびAndroid7.0以上のAndroid端末です。
対応OSであってもタブレット端末等でデジタル会員証の画面の表示位置がずれるなど正しく表示されない場合があります。
表示等の不具合が発生した場合は、アプリをアップデートすることで解消することがあります。 OSを最新版にアップデートする際にダウンロードおよび表示動作が一部不安定になる場合がございます。
アプリのダウンロードやご利用には通信料がかかり、お客様のご負担となります。