JAFスマートフォンアプリ 更新情報(2024年2月21日時点)

公開日 対象OS バージョン 修正内容
2024年
2月21日
iOS 3.22.1
  • 1.アプリにログイン中であるにも関わらず「会員優待・クーポン」画面にてログアウト表示となる不具合の修正
  • 2.会員番号コピー時に空白が入っていた不具合を修正
  • 3.アプリがクラッシュする問題を修正
2024年
1月31日
iOS, Android 3.22.0
  • 1.強制アップデート機能の修正
  • 2.お知らせ、メッセージ更新時の新着ダイアログ廃止
  • 3.生年月日選択方法の変更(Android)
  • 4.会員番号のコピー機能追加
  • 5.電話番号タップで電話アプリを立ち上げる機能の追加
  • 6.その他表示内容・項目の修正

JAFスマートフォンアプリ 不具合一覧(2024年2月21日)

2024年2月21日にJAFスマートフォンアプリをバージョン3.22.1(iOSのみ。Androidはver.3.22.0が最新バージョン。)にアップデートしました。
大変お手数ですが、最新バージョンにアップデートいただきご利用ください。
一部に不具合が発生しており、ご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。
端末の再起動やアプリのアンインストール・再インストールで改善される場合もございますが、
本アップデートで改修が完了していない不具合については、改善に向け原因調査および修正対応を進めております。
アプリがご利用頂けない状況で各種サービスをご利用の場合は、大変恐れ入りますがプラスチックの会員証をご利用ください。
各不具合が解消されましたら本ページにて随時お知らせをさせていただきます。
ご了承いただけますよう、何卒お願いいたします。

不具合内容 対応方法
iOS端末で機種変更操作時、「機種変更ボタン」押下後「ログイン画面へ」を押下しても反応しない。 アプリトップ画面に戻り、「会員証を表示ボタン」押下でログイン画面が正しく表示されます。
アプリ内ブラウザで閲覧時、次画面に遷移しなくなる不具合 画面右上のボタンを押下し外部ブラウザで閲覧してください。
一部のスマートフォン端末でJAFナビからJAFアプリクーポンが表示できない。 アプリをインストールし直し、再度ログインしてください。
IDおよびパスワードを入力後、 「通信エラーが発生しました」と表示される。 アクセスが集中しているため、しばらく経ってからアクセスいただくようお願いいたします。
【ER000101】が表示されて、ログインができない。 現在調査中です。
複数回操作することで解消する可能性がありますので、
お手数をおかけいたしますが、再度お試しください。
iOSにおいてデフォルトブラウザをSafari以外に設定した場合、外部ブラウザに遷移しない。 今後の改善に向けて改修を進めておりますが、現時点においてはデフォルトのブラウジングアプリをSafariに設定しご利用ください。
パスワード変更画面にてパスワード変更ができない。 バージョン3.8.0で修正いたしました。
iOS版アプリのログイン時、アプリのパスワード再登録時に文字が入力できない バージョン3.7.0で修正いたしました。
Android端末において車両情報編集画面のメーカ―選択ができず、
車両情報の設定ができない。
バージョン3.6.0で修正いたしました。
ログイン後「通信エラーが発生しました」と表示される バージョン3.5.2で修正いたしました。
ロードサービスのボタンを押すとエラーが表示される。 バージョン3.5.2で修正いたしました。
一部のAndroid端末においてアプリが起動できない。

バージョン3.5.1で修正いたしました。

Android7.0にてアプリがダウンロード・アップデートできない。

バージョン3.5.1で修正いたしました。

アプリログイン後、数日たつとログアウト状態となり、再ログインを求められる。 バージョン3.5.0で修正いたしました。
「認証用トークンが正しくありません(ER080005)」が表示されログインできません。 バージョン3.4.0にて修正いたしました。
iOS版にてお知らせの赤マークが消えない。
ハンバーガーメニューからも赤マークが消えない。
バージョン3.3.0にて修正いたしました。
アプリ起動時に「通信エラー」のダイアログが出る。 バージョン3.1.0で修正いたしました。
「ロードサービス」ボタンをタップすると、インターネット接続があるのに下記のエラーメッセージが表示される。(iOS)
「エラーが発生しました。インターネット接続がありません。(通信環境や機内モード設定をご確認のうえ再度お試しください。)」
バージョン2.0.13で修正いたしました。
「お気に入り」にクリップやお気に入り登録をしていたクーポン等が一覧に表示されない・通信エラーが発生する(iOS・Android) バージョン2.0.12で修正いたしました。
車両情報登録画面でローマ字入力ができない(iOS) バージョン2.0.6で修正いたしました。
車両情報登録ができない(iOS/Android) バージョン2.0.5で修正いたしました。
アプリの停止が繰り返される(Android) バージョン2.0.3で修正いたしました。
お知らせを開くと誤ったエラーメッセージが表示される(iOS) バージョン2.0.1で修正いたしました。