JAFスマートフォンアプリ 不具合一覧(2020年12月28日)

2020年12月21日にJAFスマートフォンアプリをバージョン3.5.2にアップデートいたしました。
大変お手数ですが、最新バージョンにアップデートいただきご利用ください。
一部に不具合が発生しており、ご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。
また、本アップデートで改修が完了していない不具合については改善に向け原因調査および修正対応を進めております。
アプリがご利用頂けない状況で各種サービスをご利用の場合は、大変恐れ入りますがプラスチックの会員証をご利用いただくようお願いいたします。
不具合が解消されましたら本ページにてお知らせをさせていただきます。何卒ご了承いただけますよう、お願いいたします。

不具合内容 対応方法
Android端末において車両情報編集画面のメーカ―選択ができず、
車両情報の設定ができない。
原因については現在調査中です。
緊急の場合は以下のリンクよりロードサービスを要請ください。
JAFを呼ぶ>>https://jaf.or.jp/common/call-road-service/call-jaf
アプリの再インストールによって解決する可能性があります。
IDおよびパスワードを入力後、 「通信エラーが発生しました」と表示される。 アクセスが集中しているため、しばらく経ってからアクセスいただくようお願いいたします。
【ER000101】が表示されて、ログインができない。 現在調査中です。
複数回操作することで解消する可能性がありますので、
お手数をおかけいたしますが、再度お試しください。
パスワード変更画面にてパスワード変更ができない。 現在調査中です。以下のリンクよりパスワード登録を行ってください。
https://www.jaf.jp/pc/login/
iOSにおいてデフォルトブラウザをSafari以外に設定した場合、外部ブラウザに遷移しない。 今後の改善に向けて改修を進めておりますが、現時点においてはデフォルトのブラウジングアプリをSafariに設定しご利用ください。
ログイン後「通信エラーが発生しました」と表示される バージョン3.5.2で修正いたしました。
ロードサービスのボタンを押すとエラーが表示される。 バージョン3.5.2で修正いたしました。
一部のAndroid端末においてアプリが起動できない。

バージョン3.5.1で修正いたしました。

Android7.0にてアプリがダウンロード・アップデートできない。

バージョン3.5.1で修正いたしました。

アプリログイン後、数日たつとログアウト状態となり、再ログインを求められる。 バージョン3.5.0で修正いたしました。
「認証用トークンが正しくありません(ER080005)」が表示されログインできません。 バージョン3.4.0にて修正いたしました。
iOS版にてお知らせの赤マークが消えない。
ハンバーガーメニューからも赤マークが消えない。
バージョン3.3.0にて修正いたしました。
アプリ起動時に「通信エラー」のダイアログが出る。 バージョン3.1.0で修正いたしました。
「ロードサービス」ボタンをタップすると、インターネット接続があるのに下記のエラーメッセージが表示される。(iOS)
「エラーが発生しました。インターネット接続がありません。(通信環境や機内モード設定をご確認のうえ再度お試しください。)」
バージョン2.0.13で修正いたしました。
「お気に入り」にクリップやお気に入り登録をしていたクーポン等が一覧に表示されない・通信エラーが発生する(iOS・Android) バージョン2.0.12で修正いたしました。
車両情報登録画面でローマ字入力ができない(iOS) バージョン2.0.6で修正いたしました。
車両情報登録ができない(iOS/Android) バージョン2.0.5で修正いたしました。
アプリの停止が繰り返される(Android) バージョン2.0.3で修正いたしました。
お知らせを開くと誤ったエラーメッセージが表示される(iOS) バージョン2.0.1で修正いたしました。

JAFスマートフォンアプリ 更新情報(2020年12月21日)

iOS

公開日 バージョン 修正内容
2020年
12月21日
3.5.2
  • 一部の端末で発生していたログイン関連の不具合を修正いたしました。
  • その他軽微な機能、不具合修正を行いました。

Android

公開日 バージョン 修正内容
2020年
12月21日
3.5.2
  • 一部の端末で発生していたログイン関連の不具合を修正いたしました。
  • その他軽微な機能、不具合修正を行いました。