退会について

ご確認

JAF会員を退会されると、自動車保険では対象外のロードサービスが受けられなくなります。
また、全国約47,000カ所にある会員優待施設で割引・特典などの会員優待サービスが受けられなくなりますが、本当に退会してよろしいでしょうか?

■JAFならではの会員サービスをご確認ください。

■10年以上ご継続いただいている個人会員の皆様には、さまざまな特典をご用意しています。

■お家のでんき契約をJAFでんきに切り替えると、毎年個人会員年会費を還元します。

退会手続きについて

ウェブやお電話で退会手続きを承っております。
原則、退会手続きをされた場合、現在の有効期限まではJAF Mateの送付をはじめ会員サービスのご利用が可能ですが、有効期限を過ぎると会員サービスの利用ができなくなります。
以下の記載内容をご確認いただきお手続きをお願いいたします。

1.ウェブで退会手続きを行う

個人会員のお客さまから、個人会員、家族会員の有効期限をもっての退会手続きを受付けております。
お手続きには個人会員のJAFマイページおよびメールアドレスの登録が必要となります。
登録がお済でない方は「ウェブで退会手続きを行う」ボタンを押していただいた後、「新規登録はこちら」よりマイページ登録のうえお手続きください。
なお有効期限が間近な場合や、有効期限が1年以上残っている場合など、一部お受けできない場合がございます。
その場合は、総合案内サービスセンターへご連絡ください。
また、ライセンスを保有されているお客様は、お手続き後ライセンスの更新ができなくなりますのでご注意ください。

2.電話で退会手続きを行う

ウェブで退会手続きが難しいお客さまや、法人会員のお客さまは総合案内サービスセンターにて退会を受付けております。
お手数ですが、お手元に会員証をご用意のうえ、総合案内サービスセンターへ直接ご連絡ください。

3.法⼈会員が退会される場合

退会⼿続きが完了しますと、JAF会員としての資格は喪失します。ただし、⾞両番号の記載のある会員証は、有効期限までは使⽤いただけますが、有効期限をもって退会(資格の喪失)となります。

一時休会制度、指名入会制度の廃止について

一時休会制度、指名入会制度については2022年3月末をもって廃止といたしました。
詳しくは、下記のお知らせをご覧ください。

https://jaf.or.jp/common/news/2021/20210927-001