機種変更による連携解除の手続き方法について
連携解除の手続方法について
「デジタル会員証」は、会員様お一人につきスマートフォン端末1台に限りご利用いただけます。
アプリから「ログアウト」をせずに、機種変更やアプリの再インストールをした場合は、会員証をご利用になりたい端末でアプリを起動し、下記のフローにしたがってログインを行ってください。
新端末(または初期化されたスマートフォン)からのお手続手順
1 アプリを起動して、利用規約とプライバシーポリシーに同意
利用規約とプライバシーポリシーをお読みいただき、「同意」にチェックをつけて「利用開始」ボタンをタップしてください。
![](/-/media/1/2590/2777/4QUlQAbbEEZb.png?mw=710&rev=32421c46c68e47f1bebfb85a77f39a21&hash=1A60BE8B17862239B52B1E1B9C2D2CEE)
2 ログインIDを入力
お客様のログインIDを入力し、「次へ」ボタンをタップしてください。
ログインIDは
・お客様の会員番号
・メールアドレス
・任意で設定いただいた文字列
のいずれかです。
![](/-/media/1/2590/2777/U2gXsk2rVlAU.png?mw=710&rev=2ea3f6a754914fae89ca5589523afa46&hash=EA8EE917EA996DEA6A5C4E9240A6F956)
3 パスワードを入力
パスワードを入力し、「利用を始める」をタップしてください。
![](/-/media/1/2590/2777/TCLyhNIkzKiT.png?mw=710&rev=b663c42c4e9d44af980d3ad79d9e1238&hash=B091ACA06057870E238DA910311D143A)
4 端末認証
新端末でアプリにログインすると、エラーメッセージが表示されます。
「OK」をタップしてください。
![](/-/media/1/2590/2777/cVM0fECysPkS.png?mw=710&rev=d9bd5e04d52b4bcf94a219942266b1d7&hash=6EEBF4CEDFCD0AF1F5ADF3F58D73E820)
5 機種変更受付画面
「機種変更を行う」をタップしてください。
![](/-/media/1/2590/2777/c6rAKp04ZjZA.png?mw=710&rev=f200e9f657b54f3b8b7c1a6bfc3ad0f0&hash=C4E90D74CF0AF99296D991BAB407F150)
6 機種変更完了画面
「ログイン画面へ」をタップし、「2 ログインIDを入力」の画面から再度ログインをお願いいたします。
![](/-/media/1/2590/2777/Fgayzv378Cvu.png?mw=710&rev=d9a4ad8ea9334530a7ffc4d71939eb08&hash=BF9B0077B7BFE52432398FE6798F6331)