安全運転のコツ「講習会」

実技トレーニングでは普段と違う運転操作やクルマの挙動を体験することにより、自身の運転技量の確認や、車両特性の把握が行えます。

座学講習では社内での交通事故防止や、学校での自転車事故防止などに役立つ知識や考え方をお伝えします。

その他にも「運転に対するニガ手を克服したい」「エコ運転術を教えてほしい」といったさまざまな講習会を全国で実施しています。

新型コロナウイルス感染拡大防止の取り組みについて

実技講習会「ドライバーズセミナー 一般コース」とは

普段公道では体験できないスラロームや急ブレーキなど、マイカーを使用して自分の運転技量の確認と車両の特性を理解します。初心者からベテランまで幅広い方にご参加いただける講習会です。

実技講習会「ドライバーズセミナー シニアコース」とは

50歳以上のベテランドライバー向けに、永年の運転で癖づいた自己流運転を見直していただけるようなカリキュラムを取り入れた講習会です。

実技講習会「エコトレーニング」とは

実車を使用して環境に優しい運転方法を学ぶ講習会です。インストラクターが同乗し、地球温暖化防止のためにできることを直接お教えします。

体験講習会とは

車庫入れなどの練習をする「ニガ手運転講習会」やクルマの日常点検の方法を学ぶ「マイカー点検教室」など、多彩な講習会を用意しています。

座学講師派遣とは

企業、団体、高等学校などに対し、さまざまな座学型交通安全講習会の講師を派遣しています。

実技インストラクター派遣とは

企業、団体などに対し、さまざまな実技型交通安全講習会のインストラクターを派遣しています。

全国の講習会開催一覧

自身の目的に合った講習会情報を検索できます。