ロードサービスTOP
入会・継続・各種手続きTOP
ご当地情報TOP
その他サービスTOP
交通安全TOP
JAFについてTOP
個人の方
ロードサービス内容
JAFロードサービスの特長やご利用時の流れなどをご案内します。初めての方はまずこちらをご覧ください。
対象車種
ロードサービスの対象車種やご利用上の注意点について詳しくご案内します。対象車種であっても条件によってはロードサービスをお断わりするケースがありますので、あらかじめご確認ください。
電気自動車などの取り扱い
電気自動車(EV)やハイブリッドカー(HV)、燃料電池自動車(FCV)の救援に関してご案内します。
バイクもJAFのロードサービス
JAFのロードサービスは自動車だけでなく、バイクの救援・搬送にも対応しています。バイクのロードサービスについて詳しくご案内します。
自動車保険のロードサービスとの違い
JAFと自動車保険とのロードサービスの違いについて詳しくご案内します。
自動車保険加入者への優遇サービス
JAFと提携する自動車保険にご加入であれば、JAF会員の無料サービスの範囲拡大など、プラスαの優遇サービスが適⽤されます。各損害保険会社ごとの優遇サービスをご案内します。
よくあるロードサービス出動理由
1年間の救援要請は226万件以上、約13.9秒に1件の割合で出動しています。(2023年度)救援要請の中でもよくあるロードサービス出動理由をご紹介します。
タイヤ貸し出しサービス
スペアタイヤを積んでおらず、応急修理が不可能なタイヤトラブルに遭った際、JAF会員の方は「タイヤ貸し出しサービス」をご利用いただけます。サービス内容を詳しくご案内します。
特別支援隊による災害救援と訓練
大規模災害発生時や豪雪地域に救援要請が急増した場合には、「JAFロードサービス特別支援隊」を派遣しています。活動内容や実績、非常時に備えた訓練についてご紹介します。
ロードサービスカー・搭載ツールの紹介
救援の現場にかけつけ、活躍する、JAFのロードサービスカーと搭載ツールをご紹介します。
料金のご案内
バッテリー上がりもパンクもキー閉じこみも、JAF会員なら無料です。トラブル別の詳しいロードサービス料金をご案内します。
アプリで救援要請
「JAFスマートフォンアプリ」なら、GPSで現在地を特定できるため、救援場所を説明することなくアプリ画面で質問に答えていくだけで、簡単にロードサービスを要請できます。アプリの機能について詳しくご案内します。
クルマのトラブル診断
「クルマのトラブル診断」は、自動車にまつわる不調を診断し解決のヒントが見つかるコンテンツです。
ロードサービスの現場で生まれる小さなドラマ
ロードサービスをご利用いただいたお客さまの救援事例をご紹介します。
海外でもロードサービスが受けられる会員向けサービス
JAF会員なら、海外旅行中、FIA(国際自動車連盟)に加盟する海外自動車クラブから、ロードサービスや旅行情報提供などのサービスを受けることができます。
ロードサービスご利用アンケート
お客さまのサービス向上のため、ロードサービスご利用者アンケートを実施しています。より良いサービス提供のため、ぜひご協力をお願いします。
有償運送許可のための研修
有償運送許可のための研修をおこない、研修終了後、申請のための「研修の受講状況」をお渡しします。
JAFにはロードサービス以外にも充実したサービスが盛りだくさん。クルマのトラブル発生時だけでなく、日常でもJAFをご活用いただけます。
【個人会員・家族会員】会員特典
個人会員や家族会員に入会するとついてくる嬉しい特典をご紹介します。
【個人会員・家族会員】事例・活用術
個人会員や家族会員の特典・サービスの活用方法、事例をご紹介します。
【法人会員】会員特典・活用事例
法人会員に入会するとついてくる嬉しい特典やサービスの活用方法、事例をご紹介します。