会員特典・活用事例(法人会員向け)

法人会員へのご入会で、ロードサービス以外にもさまざまなサービスや特典をご利用いただけます。JAFでは、各種サービス・特典を通して、企業の車両管理と従業員の交通安全を支援します。

法人会員の主要サービス・特典

  • JAF Mate、JAF PLUS、JAFご利用ガイド、JAFドライブMAPは、1法人につき1冊となります。車両会員ごとにはお送りいたしません。

車両と従業員の安全を守るための活用事例

1.営業車の急なトラブルも迅速な対応で安心

仕事中のクルマのトラブルは一刻も早く対処したいもの。JAFなら急なトラブルでも、24時間365日、ロードサービスのプロが駆けつけ、迅速に対応します。しかも、JAF会員なら、よくあるトラブル対応がほとんど無料のため安心です。さらに、JAF+自動車保険で、自然災害時のトラブルなど、ご加入中の自動車保険では対象外のロードサービスも対応可能になります。
「JAFに入ってて良かった」救援現場ではそう言っていただける方がたくさんいらっしゃいます。そのように感じられる法人会員の救援事例をご紹介します。

営業先でクルマのキーを閉じ込めた

移動中に高速道路でタイヤがパンク

会社を出ようとしたらバッテリー上がり

営業車から異音、異臭。点検してほしい

初訪問先へ行く途中、慣れない道での落輪

急な大雨でクルマが冠水

法人会員なら、会社の駐車場でも移動中でも営業先でも、24時間365日、ロードサービスがほとんど無料なので安心!

2.従業員の交通安全教育に活用

企業・団体・学校向けに、専門講師による「座学型交通安全講習会」や交通安全指導を専門とする「実技インストラクター」の派遣を実施しています。業務・プライベートでクルマを運転する方向けに、交通安全啓発の講習をおこないます。法人会員の企業さまには従業員の交通安全教育にご活用いただいています。
また、オンラインで日替わりの危険予知トレーニングが受講できる「交通安全3分トレーニング」もご用意しています。動画を見て問題に正解すると受講完了証が発行されるため、従業員の受講証明書としてご活用いただいている企業さまもいらっしゃいます。

こんなお悩みに

  • 駐車場での事故を減らしたい
  • 社員・職員への安全運転教育を行いたい
  • 事故が起こりやすいポイントを知りたい など……

※法人会員でない企業さまもご利用いただけます。