損害保険代理店の方へ

JAFでは自動車保険会社と提携し、提携先の自動車保険に加入しているJAF会員に対し、プラスαの優遇サービスを設けております。自動車保険+JAFにご加入の方には、保険会社により内容は異なりますが、例えば、無料サービスの範囲拡大や自動車保険では対象外のロードサービスも適用されます。そのため、お客さまは自動車保険とJAFの両方に入っていることで、充実したサービスを受けることができます。万が一、クルマのトラブルで、お客さまが自動車保険会社のコールセンターを通して救援要請された場合、JAF会員であれば原則JAFが出動・作業することでプラスαの優遇サービスが受けられるため、お客さまのさらなる安心・満足につながります。
提携先の自動車保険加入者への優遇サービスについて

そこで、損害保険を取り扱う代理店さま向けに、JAF会員の入会や継続を取り扱いしていただける窓口を募集しております。契約形態は「入会取扱店」と「入会取次店」の2種類があり、入会・継続1件ごとに手数料をお支払いいたします。貴社の大切なお客さまをお守りするためにも、JAFの入会窓口となっていただき、お客さまへ「自動車保険とJAF」をセットでおすすめください。

加盟店料のような維持費は発生いたしません。 ※人件費、消耗品費、通信費などの経費は代理店負担となります。

契約形態

以下の2種類いずれかの業務委託契約を締結していただきます。

1.入会取扱店(取扱業務および取次業務)

2.入会取次店(取次業務のみ)

取扱業務について(入会取扱店の場合)

  • 入会および会員継続の申し込みを受け付けていただきます。
  • 入会および会員継続の申し込みを希望する方から、入会金および会費を受領いただきます。
  • 新規で入会された方および会員継続された方に、仮会員証および会員規則を交付していただきます。
  • 業務をおこなうにあたり、JAFが運営するJAFWeb入会システム「Jafenta」を利用いただくため、インターネットを利用でき、仮会員証などを印刷できる環境が必要です。

取次業務について(入会取扱店、入会取次店の場合)

パンフレットを配布いただいたり、ホームページに入会バナーを設置いただき、お客さまをインターネット入会サイトへ誘導いただきます。

JAF入会取扱窓口になるまでの流れ

  • JAFを取り扱いいただく際には、一定の条件がございます。

お申し込み・お問い合わせ

お申し込みやお問い合わせは下記フォームからお願いします。最寄りのJAF支部より、ご連絡をさせていただきます。

JAF入会取扱企業さまの営業支援サイト「JAF LINKS」のご紹介

JAF LINKSとは?

事前準備から、商談、入会手続きまで、すべてJAF LINKSで!

JAF入会取扱店では、タブレットやパソコンを利用して、動画コンテンツによるJAF商品説明ができる営業支援サイト「JAF LINKS」をご利用いただけます。JAFWeb入会システム「Jafenta」とも連携していますので、事前準備から、商談、入会手続きまでワンストップで実施できます。
動画を活用したコンテンツにより、お客さまへの伝わりやすさを重視しました。JAFの商品説明に自信がない方でも、簡単にJAFの提案ができます。さらに、JAFについての知識を身につけることができる、ロープレ動画コンテンツもご用意しています。動画の他にも、PDFの資料も多数ご用意しておりますので、お客さまに合わせてご活用いただけます。

  • お問い合わせの際は、JAFの担当者にご連絡ください。