会員優待サービスの提携をご検討の方へ

JAFではさまざまな企業の皆さまと提携し、JAF会員向けに優待サービスを展開しています。
会員にとって便利で信頼できるサービスをご提供いただける企業さまを随時募集しております。

JAFと提携するメリット

JAFの強みを活かした、提携メリットをご案内します。

総会員数 1,900万人超

総会員数1,900万人超のスケールメリットを活かし、効果的な広報がおこなえます。今までにない経路からの新規顧客層へのアプローチによって、ブランド認知度の向上や利用者の拡大をはかります。

豊富な広報媒体

ガイドブックや会報誌、ウェブやスマホアプリなどさまざまな媒体から貴社のPRができます。特にウェブやスマホアプリなら、リアルタイムにサービス告知が可能です。

会員制マーケットの魅力

限られた会員制マーケットによるサービスのため、一般市場にはない思い切った割引や特典を提供いただくことができます。

優待サービスの告知方法

JAF会員に向けて、さまざまな方法で優待サービスを告知しています。

会員優待サービスのオペレーション方法

利用方法は、とてもカンタンです。

会員証を提示する場合

会員

直接現地にJAF会員証(またはデジタル会員証)を持参します。

サービス提供企業さま

その場で会員への優待サービス提供をお願いします。
※会員であることを承認するため、必ずJAF会員証(またはデジタル会員証)をご持参いただいているかご確認ください。

JAF PLUSで紙クーポンを使用する場合

会員

直接現地に紙クーポン(およびJAF会員証)を持参します。

サービス提供企業さま

その場で紙クーポンを回収し、会員への優待サービス提供をお願いします。
※会員であることを承認するため、必ずJAF会員証(またはデジタル会員証)をご持参いただいているかご確認ください。

アプリクーポンを使用する場合

会員

直接現地でJAFアプリのクーポン画面を提示します。

サービス提供企業さま

その場でクーポン画面の「クーポンを利用する」を押し、会員への優待サービス提供をお願いします。

電話で申し込む場合

会員

JAFがご案内した電話番号で申し込みます。

サービス提供企業さま

お申し込み内容を確認し、会員への優待サービス手配をお願いします。
※会員であることを承認するため、必ずJAF会員番号と会員氏名をお聞きください。対面の場合は、優待サービス提供時にJAF会員証をご確認ください。

オンラインで申し込む場合

会員

JAF会員専用ウェブサイト、またはJAFナビから申し込みます。

サービス提供企業さま

お申し込み内容を確認し、会員への優待サービス手配をお願いします。
※会員であることを承認するため、JAF会員専用の申し込み方法をご用意ください。「JAFナビ」から遷移する場合には、会員認証機能をご提供いたします。

提携の際のお約束

企業の皆さまにお約束いただいていることがございます。

会員向け会員優待の提供

JAF会員向けの会員優待をご用意ください。会員制マーケットですので、一般市場にはない割引または特典*をご提供ください。また、年間を通しての優待サービス提供をお願いします。季節や一定期間に限定されたい場合は、ご相談ください。
*割引の場合は20%OFF以上、特典の場合は景品表示法の範囲内を目安としてください。

標章類の掲示

会員が容易に視認できる場所に、JAFからお渡しするステッカーの掲示をお願いします。あわせてプレートやのぼりの掲示をお願いする場合もございます。

利用実績の報告

毎月必ず、JAF会員利用人数をご報告ください。

会員証の確認

会員であることを承認するため、必ずJAF会員証(またはデジタル会員証)をご持参いただいているかご確認ください。従業員の皆さまへ、周知の徹底をお願いします。従業員さま向けのマニュアルツールもご用意しております。

提携するまでの流れ

JAFと提携して、JAF会員へ優待サービスをご提供いただくまでの流れをご案内します。

STEP1:エントリー

必要事項をご記入のうえ、エントリーフォームからお申し込みください。

STEP2:審査

エントリーの内容について、審査をおこないます。その後、提携の可否についてご連絡いたします。

STEP3:登録作業

登録作業をおこない、契約を締結いたします。

STEP4:スタート

JAF会員への優待サービスを開始いたします。

ご相談はお気軽に

詳しい資料をご用意しています。取り組み事例にない企画も、お気軽にご相談ください。