モバイルバッテリーをアクセサリーソケットに挿している状況でイグニッションスイッチがオフにならない場合の原因と対処方法

原因・症状

モバイルバッテリーからの電気が車両側に影響を与え、オフにならない可能性があります。

解決・対処方法

アクセサリーソケット(シガーソケット)およびUSB充電ソケットから機器を取り外してください。
改善しない場合、自動車販売店や整備工場にて点検を受けてください。

モバイルバッテリーからの電気が車両側に影響を与え、オフにならない可能性があります。
{64E836CC-B0D9-408F-926F-B9D724E5B0CD}

原因や解決方法の記載はわかりやすかったですか?

自動車販売店・整備工場に入庫する

上記事象が発生している場合は、点検・修理が必要になります。
自動車を購入された販売店や整備工場にご相談いただくようお願いします。
当ページを参考とし、現在発生している症状をお伝えいただくとスムーズです。

該当する状況がわからない場合

JAFを呼ぶ

上記事象が発生しているかわからない場合や、状況の詳細が不明の場合は、JAFを呼んでください。状況に応じて応急対応や点検、または自動車販売店・整備工場へ搬送をすることが可能です。
連絡いただく際に、現在の状況をご説明ください。

ロードサービス(救援要請)の料金目安

JAF会員ならバッテリー上がりやパンク、キー閉じこみ、燃料切れ、事故や故障でのけん引・搬送作業など、さまざまなロードサービスを無料※で受けられます。

  • 会員無料範囲を超過した作業料金(20kmを超過したけん引、事故車の処理、落輪や転落車の引き上げ作業など、部品代等)については、一部又は全部をお客さまにご負担いただく場合がございます。バッテリーやガソリンなどの部品・油脂・燃料代は実費をいただきます。

トラブルの内容、場所、時間帯による料金を検索できます。
入会していない方の料金もこちらでご確認ください。

ロードサービスの料金を調べる