JAFデジタル会員証

300万人利用突破※ スマホがJAFの会員証に!

JAF会員証として使える公式無料アプリ「JAFデジタル会員証」。
ロードサービスが必要になった時も、優待施設を利用する時も、これからはスマートフォンひとつで利用可能に。
※2019年7月末時点 

※写真はイメージです。

特徴

お財布はカード類ですぐ一杯になりがち。本当に必要な時についうっかり持ち忘れてしまうなんてことも…
プラスチックのJAF会員証を持ち歩かなくても、アプリをお使いいただければ同様の会員サービスがご利用頂けます!

JAFマイページ 未登録の方

デジタル会員証をご利用になるにはマイページ登録が必要となります。(登録無料)

まずはJAFデジタル会員証アプリをダウンロード

ダウンロードの方法

JAFデジタル会員証はiPhone/iPadなどの
iOS版とAndroid版に対応しております。
主な機能は「会員証表示/ロードサービスを呼ぶ/JAFお得ナビとの連携/JAFマイページとの連携/お知らせ情報」がご利用いただけます。

ご登録方法の紹介

お客様のJAF会員状況により異なります

機種変更についてのご注意

『JAFデジタル会員証』アプリは、会員様お一人につきスマートフォン端末1台に限りご利用いただけます。そのため機種変更前にアプリ内で『機種変更にともなう端末解除手続』のお手続きが必要となりますが、旧端末で解除手続きをせず新端末へ移行した会員様向けに、再認証を行う手順をご用意しております。

JAFデジタル会員証 Q & A

JAFデジタル会員証についてよくあるご質問をご紹介

デジタル会員証とはなんですか。

A 現在、会員の皆様にはプラスチック製会員証を発行しておりますが、会員優待施設等をより身近にご利用いただくために、スマートフォンにJAF会員証を表示することができる機能です。

デジタル会員証の有効期限はいつ更新されますか?

A 年会費をお支払いいただく方法によって更新時期が異なります。
(自動振替で更新された場合) … 有効期限の月の26日以降に更新されます。
(払込用紙で更新された場合) … お支払いいただいてから3~4日後に更新されます。
(JAFマイページで更新された場合) … お手続き後、即時更新されます。

プラスチック会員証とJAFマイページやデジタル会員証の有効期限が違うのはなぜですか?

A プラスチック会員証の有効期限は、会員証をご使用いただける有効(貸与)期限です。
JAFマイページやデジタル会員証の有効期限は、サービスを受けることができる会員としての有効期限です。そのため、プラスチック会員証とJAFマイページ等の有効期限が異なります。