体験講習会とは

車庫入れなどの練習をする「ニガ手克服講習」や、クルマの日常点検の方法を学ぶ「マイカー点検講習」、チャイルドシートの正しい使用方法を学ぶ「チャイルドシート取り付け点検講習」、心肺蘇生法やAED(自動体外式除細動器)の利用法などを学ぶ「救命講習」など多彩な講習会を用意しています。

講習会ピックアップ

ニガ手克服講習

運転免許を取得した・ひさしぶりに運転をしなければいけなくなったけど「⾞庫⼊れ」は不安というドライバーさん!ニガ手意識の高い「⾞庫⼊れ」などに特化した実技講習会です。 受講者に寄り添った講習をとおしてニガ手意識を克服しましょう!

※開催スケジュールや受講料は「講習会開催情報」をご確認ください。

マイカー点検講習

クルマの点検は、安全運転の基本ですが、エコドライブにも役⽴ちます!誰でもできる⽇常点検の⽅法について、実⾞を使⽤した講習会を全国で開催しています。点検はプロに任せっきりというドライバーさん、この機会にぜひ習得してみてはいかがでしょうか?

※開催スケジュールや受講料は「講習会開催情報」をご確認ください。

チャイルドシート取り付け点検講習

JAFと警察庁の合同調査の結果では、正しくチャイルドシートを取り付けられているのは半数程度。 ⼤事なお⼦さまの⾞内での安全のために、ぜひ正しい使⽤⽅法を学びましょう!

救命講習

心肺蘇生法やAED(自動体外式除細動器)の利用法などを学びます。人が倒れたときなど、冷静には動けないものです。 ぜひ⼀度受講してみてください。