システムメンテナンスのお知らせ

重要なお知らせ

2025年01月08日

一部の業務・お手続きを
一時休止します(ロードサービスは通常通りご利用いただけます)

システムの改修に伴い、以下の期間中は一部の業務・お手続きを一時休止します。
大変ご不便をおかけしますが、予めご了承いただきますようお願い申し上げます。

休止期間
2025年3月31日(月)20:00~4月9日(水)12:00(予定)

休止対象の業務・お手続き

各種お手続き 3/31
(月)
4/1
(火)
4/2
(水)
4/3
(木)
4/4
(金)
4/5
(土)
4/6
(日)
4/7
(月)
4/8
(火)
4/9
(水)

1入会・継続(払込用紙を除く)

   

4月1日(火)0:00
~9日(水)9:00

             

2ご住所の変更、改姓、会員証再発行、領収書発行、
モータースポーツ各種申請手続き、退会

                   

3払込用紙を含む各種資料請求

                   
各種サービス 3/31
(月)
4/1
(火)
4/2
(水)
4/3
(木)
4/4
(金)
4/5
(土)
4/6
(日)
4/7
(月)
4/8
(火)
4/9
(水)

4JAFマイページ

   

3月31日(月)20:00
~4月9日(水)9:00

             

5JAFスマートフォンアプリ
※デジタル会員証は利用可
事前にログインが必要です。

           

4月4日(金)20:00
~9日(水)9:00

     

6JAFナビ
(会員優待、ドライブ情報、プレゼント応募)

                   

7e-JAF予約での講習会やイベントの申し込み

           

4月4日(金)20:00
~9日(水)12:00

     

8ドライブスタンプラリー

                   

9JAFでんき、JAFの保険への新規加入

                   
各種お手続き・サービス 開始 終了

1JAFマイページ

3月31日(月)20:00から 4月9日(水)9:00まで

2入会・継続(払込用紙を除く)

4月1日(火)0:00から 4月9日(水)9:00まで

3ご住所の変更、改姓、会員証再発行、領収書発行、
モータースポーツ各種申請手続き、退会

4払込用紙を含む各種資料請求

5JAFスマートフォンアプリ
※デジタル会員証は利用可
事前にログインが必要です。

4月4日(金)20:00から 4月9日(水)9:00まで

6JAFナビ
(会員優待、ドライブ情報、プレゼント応募)

4月4日(金)20:00から 4月9日(水)12:00まで

7e-JAF予約での講習会やイベントの申し込み

8ドライブスタンプラリー

9JAFでんき、JAFの保険への新規加入

各種ご案内

ロードサービス
通常どおりご利用いただけます。ウェブサイトまたはお電話でご連絡ください。
  • スマートフォンアプリの「JAFを呼ぶ」機能はご利用いただけません。
クルマのトラブルでお困りの際はこちら
支部窓口
総合案内サービスセンター
期間中、支部窓口および総合案内サービスセンターでの各種お手続き(住所変更・退会など)も休止させていただきます。
  • 総合案内サービスセンターは上記期間中、お手続き以外のお問い合わせのみ承っております。
運転免許証翻訳文の発行
期間中もオンラインにて承っております。 翻訳文ウェブ申請はこちら
自動車カルネ
自動車カルネに関する各種手続き(発行および認証)についてはこちら

JAFスマートフォンアプリ

休止期間

2025年4月4日(金)20:00~9日(水)9:00

休止するサービス

  1. アプリへのログイン
  2. アプリからのロードサービス救援要請(ウェブ受付または電話からのご依頼は、通常通り承ります)
  3. アプリクーポンの表示・利用、会員優待施設検索・利用

デジタル会員証について

4月4日(金)19:59までにログインをお願いします。 ログインしていただくと休止期間中も「デジタル会員証」の表示機能がご利用いただけます。

  • システム改修終了まではログアウトしないようお願いします。
    ログインをされない場合、休止期間中はデジタル会員証をご利用いただけません。

【4月9日(水)9:00以降のアプリご利用について】

再度ログインが必要となりますので、お客様で設定したID・パスワードにてログインをお願いいたします。

  1. 4月4日(金)19:59までに、あらかじめログインID・パスワードをご確認ください。
  2. Google PlayまたはApp Storeよりアプリのアップデート(Ver 4.0.1)をお願いいたします。
  3. 再度ログインが必要となりますので、①で確認したID・パスワードにてログインをお願いいたします。
  • パスワードをお忘れの場合は、「パスワードを忘れた方」より再設定をお願いいたします。
    パスワード設定の詳細につきましては、こちらをご確認ください。

JAFナビ・e-JAF予約

休止期間

2025年4月4日(金)20:00~9日(水)12:00

休止するサービス

  1. 会員優待施設の検索
  2. JAF会員専用のクーポンコードやURLの表示
  3. ドライブコースの作成
  4. プレゼントやアンケートの応募
  5. イベントや講習会の申込・変更・キャンセル
  • JAFナビ・e-JAF予約のページの閲覧ができなくなります。

会員優待施設のご利用について

  1. 休止期間中の優待利用は、JAF会員証の提示のみでご利用いただける優待施設に限ります。
    オンラインでの予約・購入等がともなう優待はご利用いただけませんのでご注意ください。
  2. アプリ内のデジタル会員証が表示されない場合は、プラスチック会員証をご提示ください。
  3. デジタル会員証またはプラスチック会員証のご提示をいただけない場合は、JAF会員優待をご利用いただくことはできません。
  • JAF会員証の提示のみでご利用いただける優待施設につきましては、2025年3月下旬に一覧を公開する予定です。

ドライブスタンプラリー

休止期間

2025年4月4日(金)20:00~9日(水)12:00

休止するサービス

  1. ユーザー登録・ログイン
  2. ラリー参加・詳細の閲覧
  3. スポット取得(二次元コードの読み取り・位置情報取得・コード入力いずれも)
  4. スポットクーポンの利用
  5. 特典への応募
  • ドライブスタンプラリーのページが閲覧できなくなります。

その他

  1. スポットへのお出かけは、休止期間を避けていただきますよう、お願いいたします。
  2. ドライブスタンプラリーに関するお問合せは、こちらよりお願いいたします。

JAFライフサポート(JAFでんき、JAFの保険、JAFのホームライフサポート)

JAFライフサポート

休止期間

2025年4月4日(金)20:00~9日(水)12:00

停止するサービス

「JAFでんき」ならびに「JAFの保険」の新規加入(休止期間終了後にお申込みください)

  • 「JAFのホームライフサポート」への新規申込は、2024年9月2日をもって終了しました。

問い合わせ先

JAFでんき
KDDI お客さまセンター (でんき)フリーコール0120-925-438(9:00 ~ 20:00・通話料無料・年中無休)
  • 時間帯によっては繋がりにくい場合がございます。
JAFの保険
こちらよりお問合せください。
JAFのホームライフサポート
  1. 加入ユーザーのマイページログイン

    https://jaf-homelifesupport.jp/mypage/login/

  2. JAFのホームライフサポートに関するお問い合わせ

    0120-200-325(平日9:00 ~ 17:30・土日祝休)

よくあるご質問

Qなぜ休止するのですか?

Aお客さまに安心してサービスを提供するために、システムの更改作業を進めております。
作業の万全を期するため休止するものです。
ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解・ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

Qどのようなサービスが休止しますか?

A休止するお手続きやサービスについて、詳しくはこちら詳しくはこちらにてご確認ください。

Qロードサービスは利用できますか?

Aはい。ご利用いただけます。
ウェブサイトもしくはお電話でご連絡ください。

QJAFの会員優待サービスは利用できますか?

A休止期間中は、JAF会員証の提示で利用できる優待サービスがご利用いただけます。
詳しくはこちら

Qイベントや講習会への申込、プレゼント企画への応募はできますか?

A休止期間中はご利用いただけません。
詳しくはこちら

Qスマートフォンのアプリは利用できますか?

A会員証の表示機能のみご利用いただけます。その他の機能については休止します。
詳しくはこちら

Q休止前に、何か特別な手続きは必要ですか?

Aスマートフォンアプリのデジタル会員証を使う場合は、ログインの手続きをお願いします。
マイページのログインIDとパスワードもご確認をお願いします。
詳しくはこちら