【注意喚起】JAFへのロードサービス要請は、"JAF (日本自動車連盟)"のサイトまたはJAFアプリをご利用ください
ニュースリリース
本部MA2024-043
2025年03月25日
平素よりJAF(一般社団法人日本自動車連盟 会長 坂口正芳)のロードサービスをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
JAFでは、3月25日(火)にロードサービス要請に関する注意喚起を呼びかけました。
JAFに対し、「インターネット上で『JAF』をキーワードとして検索し、検索結果に表示された事業者へロードサービスを依頼したところ、JAFではなく別の事業者で、高額の料金を請求された。」等、他の事業者に対する苦情を複数件いただいております。
インターネット上で「JAF」をキーワードとして検索した場合、JAF以外の事業者が検索結果に表示されることがございます。
JAFへのロードサービス要請および、ロードサービス料金については、以下からご確認ください。
(ロードサービス要請)
JAFへロードサービスを要請する:ロードサービス | JAF
※ロードサービスの要請はスマートフォンによるGPS機能を使ったご依頼がおすすめです。
(ロードサービス料金)
JAFのロードサービス料金を調べる:ロードサービスの料金を調べる | JAF
JAFは、24時間365日、全国のサービス拠点から現場へ駆けつけます。
また、会員であれば、ほとんどの作業が無料で受けられ、回数制限もありません。
(入会)
入会については、入会・継続・各種手続き(個人会員向け) | JAFをご覧ください。
わたしたちは、今後も全国どこでも均質で高品質のサービスを提供できるよう、さまざまな訓練や研修、技術開発をおこなって参ります。引き続きご愛顧いただきますようお願いいたします。
【参考】令和7年3月24日、消費者庁お知らせ
ウェブサイトでは適正かつ低額な料金でロードサービスを行うかのように表示し、実際には高額な料金を請求する事業者に関する注意喚起 | 消費者庁