国内Bライセンス講習会に係る対応について

お知らせ

2022年06月23日

国内モータースポーツに関係する参加者・クラブ・団体・関係者の皆様におかれましては、新型コロナウイルス感染防止対策に係るご理解とご対応を賜り厚くお礼申し上げます。

この度、2020年5月27日付JAFコーポレートサイトにて発信いたしました、お知らせ「国内モータースポーツ活動再開に係る対応について」に掲載の「オンライン講習会要領_4輪国内B_カート国内B」の更新版を公開いたします。

従来、4輪国内Bライセンス講習会を主催するJAF登録クラブまたは団体は、希望によりJAFの準備するWeb上のビデオ教材の使用を可能としておりました。しかしながら、2022年3月29日付にて公示した講習会開設規定の一部改正によるオンライン講習会の恒久化に伴い、JAF制作ビデオ教材によるオンライン講習会を一本化して運用することといたしましたため、2022年9月1日より当該ビデオ教材の提供を中止させていただきます。ご利用いただいておりました主催者様にはご不便をお掛けいたしますが、ご理解いただきますようお願い申し上げます。

※詳細につきましては、以下をご確認ください。
「オンライン講習会要領_4輪国内B_カート国内B」

<参考>