年会費引落しのご案内に関する重要なお知らせ

お知らせ

2022年04月01日

日頃よりJAFに格別のご高配を賜り誠にありがとうございます。
「会費自動振替」にてご継続いただいている個人会員の皆様には、ご継続時期が近づきますと、「JAF年会費引落しのご案内」のはがき(一部は封書)をお送りしておりました。
昨年度コーポレートサイトやJAF Mate、「JAF年会費引落しのご案内」にてお知らせさせていただいた通り、環境負荷低減の取り組みの一環として紙の使用量を削減すべく、誠に勝手ながら、「会費自動振替」にてご継続いただいている個人会員の皆様へお送りしているはがき等の一律の発送を2022年3月をもって終了とさせていただきました。

今後、年会費引落し情報につきましては「JAFマイページ」をご確認いただきますようお願い申し上げます。(法人会員の皆様はマイページの登録ができませんので2022年4月以降もご案内をお送りいたします。)
また、2022年4月以降、はがき等をお送りしない個人会員の皆様には、ご請求前に引落しに関するメールをお送りいたします。メール送付をご希望の方は、マイページにてメールアドレスのご登録をお願いいたします(すでにご登録済の方は改めてのお手続きは必要ありません)。
なお、今後もはがき等によるご案内を希望される場合は、マイページにて送付希望のお手続きをお願いいたします。詳細は下記をご確認ください。

今後もより一層、会員の皆様に満足していただけるよう、サービスの充実に努めてまいりますので、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

JAFマイページによる引落し情報のご確認方法

1. 個人会員の方がマイページにログインします(マイページ未登録の方は「新規登録」からご登録ください)。 

2. マイページメニューの「会員登録情報」を押す

3. 以下の引落し情報をご確認いただけます。

  • 引落し対象となる金融機関口座・クレジットカード情報(一部非表示)
  • ご継続年会費合計
  • 振替日(金融機関口座引落しの場合)

(掲載の画像はスマートフォンの表示です。)

メールアドレスの登録方法

引落しに関するメール送付をご希望の方は、マイページにてメールアドレスのご登録をお願いいたします(すでにご登録済の方は改めてのお手続きは必要ありません)。

マイページにログイン後、マイページメニューの「会員登録情報」を押す。

「会員登録情報」の右の項目からメールアドレスをご登録できます。
「変更」ボタンを押し、次画面でメールアドレスのご登録をお願いいたします。
※メールマガジンの配信を許可いただくと、JAFからの各種情報をお届けいたします。なお「引落しに関するメール」はメールマガジン配信許可に関わらずご登録の方全員に配信いたします。

JAFマイページでの引落し案内発送希望手続きについて

1. 「年会費引落しのご案内の郵送希望」の「変更する」ボタンを押す。

2. 下記画面にて「希望する」を選択し、「確認する」ボタンを押す。
次画面にて「変更完了」ボタンを押し、お手続き完了です。

(掲載の画像はスマートフォンの表示です。)