「リモコン電池が少ない」とメッセージが表示された場合の原因と対処方法

原因・症状

スマートキーの電池が少なくなっています。

解決・対処方法

メーターパネルに「電池が少ない」旨のお知らせが表示された場合、スマートキーの電池を交換してください。

その他・補足事項

スマートキーの電池は使用状況にもよりますが、一般的に1年から2年程度が電池の寿命とされています。
通常の始動方法でエンジン始動できない場合は、パワー(スタート)スイッチにスマートキーを接触させながら始動操作をおこなうことで、応急的に始動することができます。
スマートキー電池切れでの始動方法は車種により異なります。詳しくは取扱説明書をご確認ください。

{00E4A437-B20A-454C-AF8D-7E60308E3102}

原因や解決方法の記載はわかりやすかったですか?

解決しない場合/解決したが心配な場合

JAFを呼ぶ

上記の「解決・対処方法」を実施しても解決しない場合や、事象が本当に解決しているのか心配な場合は、JAFを呼んでください。
状況に応じて、点検や応急対応をさせていただきます。
連絡いただく際に、現在の状況をご説明ください。

ロードサービス(救援要請)の料金目安

JAF会員ならバッテリー上がりやパンク、キー閉じこみ、燃料切れ、事故や故障でのけん引・搬送作業など、さまざまなロードサービスを無料※で受けられます。

  • 会員無料範囲を超過した作業料金(20kmを超過したけん引、事故車の処理、落輪や転落車の引き上げ作業など、部品代等)については、一部又は全部をお客さまにご負担いただく場合がございます。バッテリーやガソリンなどの部品・油脂・燃料代は実費をいただきます。

トラブルの内容、場所、時間帯による料金を検索できます。
入会していない方の料金もこちらでご確認ください。

ロードサービスの料金を調べる