シフトインジケーターの「D(ドライブ)」が点滅した場合の原因と対処方法

原因・症状

オートマチックトランスミッションの故障が考えられます。

解決・対処方法

シフトレバー機構(センサーなども含む)の故障またはオートマチックトランスミッションの故障が考えられます。走行はお控えください。
点検が必要な状態のため、JAFへ救援要請をお願いします。

その他・補足事項

シフトインジケーターの「P(パーキング)」と「D(ドライブ)」が同時に点滅する場合もあります。

オートマチックトランスミッションの故障が考えられます。
{9A3FCC56-D5B4-4B3A-B32A-5F5939C212AF}

原因や解決方法の記載はわかりやすかったですか?

ロードサービスを要請する

JAFを呼ぶ

上記事象が発生している場合は、状況に合わせた応急対応、または点検をおこなう必要があります。
必ず、ご自身の安全を確認のうえ、JAFを呼んでください。
連絡いただく際に、現在の状況をご説明ください。

ロードサービス(救援要請)の料金目安

JAF会員ならバッテリー上がりやパンク、キー閉じこみ、燃料切れ、事故や故障でのけん引・搬送作業など、さまざまなロードサービスを無料※で受けられます。

  • 会員無料範囲を超過した作業料金(20kmを超過したけん引、事故車の処理、落輪や転落車の引き上げ作業など、部品代等)については、一部又は全部をお客さまにご負担いただく場合がございます。バッテリーやガソリンなどの部品・油脂・燃料代は実費をいただきます。

トラブルの内容、場所、時間帯による料金を検索できます。
入会していない方の料金もこちらでご確認ください。

ロードサービスの料金を調べる