ロードサービスご利用時の安心サポート
サポートサービス
事故に遭われたお客さまが事故現場で行うべきことをアドバイス
事故現場では、気が動転し何をすべきか冷静に対処できないこともあります。救急車の手配や警察への通報、損害保険会社への連絡など、必要項目をお客さまにお伝えします。
◆ POINT ◆
サポートサービス アドバイス9項目
- 発生日時・現場住所の確認
- 怪我人の確認
- 救急車の手配・搬送先病院・連絡先
- お車の手配
- 警察への通報
- 事故の相手様の確認
- 目撃者の確認
- 損害保険会社などへの連絡
- その他点検事項および特記事項
プラスワンサービス
5つの付帯サービス
ロードサービス要請時に、ご希望の方に対して、クルマの救援業務の他に5つの付帯サービス(各施設の電話番号の紹介)を無料で実施しております。お困りのときはご利用ください。
1.会員優待サービスが使えるレンタカー会社の紹介
レンタカーの会員優待はこちら
2.会員優待サービスが使える会員宿泊施設の紹介
宿泊施設の会員優待はこちら
3.タクシー会社の紹介
4.長距離自動車運送会社の紹介
5.大型車両修理会社の紹介
ワンポイントアドバイス
故障箇所以外も点検・アドバイス
故障車の救援作業をおこなった後に、他の箇所も点検しアドバイスします。「バッテリーあがりでロードサービスを受けたけど、タイヤやオイルは大丈夫?」 など、不安に思われるお客さまは、お気軽にご相談ください。
◆ POINT ◆
ワンポイントアドバイス 点検8項目
- エンジンオイル/ブレーキオイル/クラッチオイルの量
- 冷却水の量
- バッテリーの液量・端子の取付・本体の取付
- オルタネーターベルト/パワーステアリングベルト/クーラーベルトの張り
- タイヤの空気圧・磨耗・ヒビ割れ
- ワイパーゴムの亀裂・破損
- ヘッドランプ/スモールランプ/ウインカーランプ/ブレーキランプのパルプ切れ・レンズ割れ・レンズ汚れ
- その他点検事項および特記事項