ロードサービスご利用時の安心サポート

サポートサービス

事故に遭われたお客さまが事故現場で行うべきことをアドバイス

事故現場では、気が動転し何をすべきか冷静に対処できないこともあります。救急車の手配や警察への通報、損害保険会社への連絡など、必要項目をお客さまにお伝えします。

◆ POINT ◆

サポートサービス アドバイス9項目

  • 発生日時・現場住所の確認
  • 怪我人の確認
  • 救急車の手配・搬送先病院・連絡先
  • お車の手配
  • 警察への通報
  • 事故の相手様の確認
  • 目撃者の確認
  • 損害保険会社などへの連絡
  • その他点検事項および特記事項

プラスワンサービス

5つの付帯サービス

ロードサービス要請時に、ご希望の方に対して、クルマの救援業務の他に5つの付帯サービス(各施設の電話番号の紹介)を無料で実施しております。お困りのときはご利用ください。

1.会員優待サービスが使えるレンタカー会社の紹介
レンタカーの会員優待はこちら
2.会員優待サービスが使える会員宿泊施設の紹介
宿泊施設の会員優待はこちら
3.タクシー会社の紹介
4.長距離自動車運送会社の紹介
5.大型車両修理会社の紹介

ワンポイントアドバイス

故障箇所以外も点検・アドバイス

故障車の救援作業をおこなった後に、他の箇所も点検しアドバイスします。「バッテリーあがりでロードサービスを受けたけど、タイヤやオイルは大丈夫?」 など、不安に思われるお客さまは、お気軽にご相談ください。

◆ POINT ◆

ワンポイントアドバイス 点検8項目

  • エンジンオイル/ブレーキオイル/クラッチオイルの量
  • 冷却水の量
  • バッテリーの液量・端子の取付・本体の取付
  • オルタネーターベルト/パワーステアリングベルト/クーラーベルトの張り
  • タイヤの空気圧・磨耗・ヒビ割れ
  • ワイパーゴムの亀裂・破損
  • ヘッドランプ/スモールランプ/ウインカーランプ/ブレーキランプのパルプ切れ・レンズ割れ・レンズ汚れ
  • その他点検事項および特記事項