会員数2,000万人以上※2022年3月現在 入会金最大2,000円割引 保険適用外のロードサービスにも対応 JAFが選ばれている3つのメリット

  • クレジットカード払いで入会金が割引に!
  • JAFご入会お申し込みはこちら

複数年⼀括払いなら⼊会⾦最⼤2,000円割引!

メリット1

JAF会員になると、ロードサービスがほとんど無料
保険適用外のトラブルにも対応!利用回数の制限もなし

故障かどうか分からず、自動車保険では対象外だったけれど、JAFは来てもらえるの?もちろん駆け付けます!会員の方には、異音・異臭などのトラブル対応も無料でおこなっています。

保険適用外の異音・異臭も、パンクの応急修理も、大雨や台風での水没も対応!
無料何度でも受けられるロードサービスが充実しているから安心。

JAF会員のロードサービスメリット例

バッテリー上がり

昼間、一般道での
応急始動作業

会員なら

無料

入会していない場合

13,130

保険では一部回数制限あり

パンク

夜間、一般道での
パンク応急修理

会員なら1本

無料

入会していない場合

15,230

保険では一部対象外

燃料切れ

昼間、高速道での
燃料切れ給油作業(PA、SA以外)

会員なら

無料

入会していない場合

16,770※サービスカー通行料・燃料代別途

保険では一部回数制限あり

キー閉じこみ

夜間、一般道での
ドア開放作業

会員なら

無料

入会していない場合

15,230

故障車けん引

昼間、一般道での
故障車けん引

会員なら15kmまで

無料

入会していない場合

13,130※けん引料730円(1km毎)別途

落輪

夜間、一般道での
引き出し作業(道路とほぼ平行に
タイヤ1輪が落輪した場合)

会員なら

無料

入会していない場合

14,280

雪道・泥道でのスタック

昼間、一般道での
引き出し作業(30分以内の作業)

会員なら

無料

入会していない場合

13,130

保険では一部対象外

異音・異臭

昼間、一般道での
点検作業

会員なら

無料

入会していない場合

10,280

保険では対象外

※現場の状況によりロードサービス料金が異なります。
※表示価格はすべて税込金額(消費税10%)となります。

24時間365日、路上でも自宅駐車場でも全国どこへでも駆け付けます。
さらに、バイクの救援・搬送も対応!

こんなメリットも!

すでに自動車保険へ加入されている方へ

保険保険で「レッカー距離の延長」など
優遇サービスが適用されます!

※JAF会員限定の優遇サービス内容は、
各損害保険会社によって異なります。
>提携のある損害保険会社と提携サービスの詳細はこちら

  • JAFご入会お申し込みはこちら

メリット2

保険は「車両」にかけるもの、JAFは「」にかかるもの。
会員証ひとつでマイカー以外もバイクもOK!

JAFは車両登録が不要!
クルマやバイクを複数台所有していても安心。
運転していなくても同乗しているだけでもOK!※個人会員・家族会員のサービスです。

原付から大型バイクまで適用

レンタカーやカーシェアリングも適用

こんなメリットも!

目印がない場所でも
JAFアプリから簡単にロードサービスが呼べて安心!

GPSで現在地を特定できるため、場所を説明することなく、簡単に救援要請できる!ロードサービスカーの現在地や到着時間を確認できて安心!
  • JAFご入会お申し込みはこちら

メリット3

会員優待サービスが使い放題!
トラブルがなくても、日常で使える割引や特典がいっぱい!

「飲食店」「ガソリンスタンド」
「ドラッグストア」など、
ドライブや日常生活で割引や特典が受けられる!
会員優待サービスが使える施設は、全国約47,000カ所!※2022年3月現在。会員優待サービスは各提携先から提供しています。

会員優待サービス例

  • グルメ

    グルメ

    ご飲食代 5%割引

  • 映画

    映画

    全国のイオンシネマ/シアタスで使える「シネマチケット(コードタイプ)」
    一般 1,800円 ⇒ 1,300円

  • ドラッグストア

    マツモトキヨシ
    ドラッグストア

    オンラインストア 5%割引

  • お出かけ

    お出かけ

    ワンデイスキップ
    17〜55%割引
    (※24時間料金比較)

※2022年3月現在の優待例です。利用できるサービスや割引率は変更となる場合があります。
※各優待施設の利用条件をご確認のうえ、ご利用ください。
※新型コロナウイルスの影響により、掲載の内容が変更・中止となる場合がございます。事前にご確認のうえ、ご利用ください。
※写真はイメージです。

>会員優待サービスの詳細はこちら

  • JAFご入会お申し込みはこちら

JAF会員になると、自動車保険にはないメリットがたくさん!

会員数2,000万⼈以上・継続率90%以上
50年以上の実績と品質を誇るロードサービスと
充実した会員特典は、
高い評価をいただき、多くのお客さまに
選ばれ続けています。
※2022年3月現在

会員数の推移(グラフは各年度末時点)
ロードサービス満足度97%JAFのロードサービス対応は「良い」以上と回答した割合※
  • ※2021年度、JAF会員向けに実施したロードサービス利用アンケート調査結果 N=171,385人
  • JAFのロードサービス対応は、とても良い[77.4%]、良い[19.3%]、普通[2.5%]、悪い[0.5%]、とても悪い[0.3%]

お客さまの声

ロードサービス

入会して20年以上経ち、ロードサービスを受けられる保険を幾度となく勧められたが、「やっぱりJAFを変えずにいて良かった」と思えたほど、全てにおいて素晴らしい対応でした。

東京都 男性

ロードサービス

言葉遣い、接客態度、故障対処内容の説明、事後対処の説明、全てが想像以上に良かったです。雨の中でもキチンとした仕事ぶりでした。今後も何かトラブルにあっても「JAFに加入していれば安心」だと思わせてくれました。

神奈川県 男性

ロードサービス

大雨で普段よりも業務多忙の中、想像以上に早い時間で対応してくださいました。 JAFに入会して20年以上経ちますが、利用したのは今回が初めてでした。「退会せずに良かった」と心から思いました。

富山県 男性

ロードサービス

中古車を乗り継ぐのが好きなので、ある程度のリスクがあると承知しています。JAFさんはそんな私の心強いサポーターだと思っていますので、今後とも宜しくお願いします。

神奈川県 女性

ロードサービス

大型バイクを自宅車庫で転倒させてしまい、救援要請した際、買ったばかりの新車である事をすぐに見抜いて、どこを触れば良いか、引き起こした後にどの方向に移動するかなど、瞬時に適切な判断をしていただき、無事に無傷のままバイクを引き起こししていただきました。私の心中を察して「慌てず・焦らず」を自然に誘導していただけて、感謝しかございません。

千葉県 男性

ロードサービス

スマートフォンアプリでのロードサービス依頼は非常に便利。車の情報など事前登録してあったので、短時間かつ的確に伝えられた。また、GPSでの位置情報、地図なども、依頼場所の細かな説明が不要であったり、サービスカーの現在地や到着時間の案内など、救援を待つ身としては安心して待っていられた。非常に優れたシステムだと感じました。

埼玉県 男性

会員優待サービス

JAFに加入している安心感に加え、体験会への参加や優待割引(温泉、食事、喫茶、ソフトクリーム割引き等のサービス)に、お得を感じて満足しています。

熊本県 女性

会員優待サービス

優待サービスが1割引きだとしても得した気分になります。いろいろな優待施設があるので、毎年年会費を払っていても気になりません。

愛知県 女性

会員優待サービス

JAF PLUSのお楽しみクーポンを楽しみにしています。いつも行っているドラッグストアの割引券は助かっています。※JAF PLUSとは年4回お届けする会員向け情報チラシです。

三重県 女性

会員優待サービス

優待を利用できて、本当にお得に買い物ができました!以前はお財布やカバンの中から会員カードを探したり、車に入れていた時には利用できなかったのが、今はスマホで会員証を見せることが出来るので、すごく便利になりました。

愛知県 女性

会員優待サービス

親戚と温泉へ行ったとき、割引になって皆に感謝されました。やはり割引があるのは嬉しいですね!

北海道 女性

会員優待サービス

5%〜10%の割引があるのでお得感がある。ロードサービスも利用しているので非常に助かってます。

埼玉県 男性

  • JAFご入会お申し込みはこちら

料金プラン(入会金・年会費)

入会金最大2,000円OFF!
クレジットカード払いや複数年一括払いで
入会金が割引になります!

  • 5年分お申込「クレジット」20,000円 入会金無料
  • 1年分お申込「クレジット」5,500円 入会金25%OFF
  • ※2年分一括、3年分一括お申込みでのお得なプランもございます。お申込みフォームで割引内容をご確認ください。
  • ※次回(次年)以降の会費のお⽀払いも、申込時のクレジットカードからの引落し(請求)となります。
  • JAFご入会お申し込みはこちら
Q これまでトラブルは起きたことないけど、やっぱりJAFに入っておいた方がいい…?A JAFの救援件数は約14.6秒に1件※突然のトラブルはどなたにも起こりうる可能性があります。
日々の安心の備えとして、ご入会をおすすめします。※2021年度実績

よくあるご質問

Q:インターネットから入会手続きをした後、いつからサービスを受けられますか?

A:手続き完了後に送られるメールより、仮会員証をダウンロードしていただくとサービスを受けられるようになります。
お手続きいただいた日の翌日0時以降に、仮会員証のダウンロードが可能になります。
※仮会員証をダウンロードする前にロードサービスをご利用の場合、会員としてのサービスはご利用いただけません。

Q:ロードサービスの救援現場で入会および会員扱いでのサービスは受けられますか?

A:会員ではない方がロードサービスをご利用になる際、所定のロードサービス料金をいただきます。
ロードサービスの現場でご入会いただけますが、当該ロードサービス料金は会員扱いとはなりません。

※ロードサービスの現場で入会した後、その場で仮会員証が発行されます。
仮会員証が発行された後、次回以降のロードサービス料金は会員扱いとなります。

Q:会員の有効期限が切れてしまったのですが、再入会できますか?

A:有効期限月後4ヶ月目の末日までは継続手続きが可能ですので、再入会は不要です。ご継続のお手続きには便利なマイページをご利用ください。
なお、ご継続の場合、有効期限月に変更はございません。

有効期限が終了して4ヶ月を超えた場合は、退会扱いとなりますので、継続のお手続きはできません。本ウェブサイトからご入会手続きをお願いします。(再入会専用の手続きは特にございません。)

(例:有効期限が1月末日の方は、5月末日までは継続手続きが可能です。6月以降はご入会手続きを行ってください。)