三井住友海上火災保険(株)の自動車保険加入者への優遇サービス
主なサービス内容 | 保険付帯サービスのみ | JAF会員向けサービス |
---|---|---|
無料サービス範囲を超えた作業料金、部品代等 |
自己負担
|
4,000円まで
三井住友海上が負担※1 |
けん引・搬送 |
限度額無制限※2
|
限度額無制限※2
|
バッテリー上がり |
○対象
|
○対象
|
燃料切れ(ガソリン・軽油) |
△回数制限あり※3
|
○回数制限なし
|
燃料切れ時の燃料代無料サービス |
1保険年度に1回※4
|
1保険年度に1回※5
|
キー閉じ込み |
○対象
|
○対象
|
パンク時のスペアタイヤ交換 |
○対象※6
|
○対象※7
|
パンク応急修理 |
△一部対象
(備え付け修理キットによる30分以内で可能な応急修理は無料) |
○対象
|
タイヤチェーンの着脱 |
×対象外
|
○対象
|
雪道・ぬかるみ等(スタック)からの引き上げ |
×対象外
|
○対象
|
自然災害に起因した事故・故障 |
△一部対象(地震・噴火・津波は対象外)
|
○対象
|
- 1 燃料代は除く。
- 2 合理的な経路・方法でレッカーけん引を行うための必要かつ妥当な費用に限ります。
- 3 1保険年度にそれぞれ1回。
- 4 1回で最大10Lまで。自宅駐車場等で燃料切れが発生した場合は、燃料代は利用対象者の自己負担。
- 5 燃料代無料サービス回数を超過した場合の燃料代は有料。
- 6 ご契約のお車にスペアタイヤを搭載している場合に限ります。また、交換は1本に限ります。
- 7 スペアタイヤ1本との交換作業は無料です。条件が合えば、タイヤ貸し出しサービスの利用が可能です。(貸出可能本数は、1車両につき1本です。)
- 上記は2025年1月以降始期契約のサービスの概要を説明したものです。
- 2025年1月現在
◆ご注意◆
救援要請の際は、自動車保険のコールセンターにJAFへ入会している旨を電話にてお伝えください。
(JAF会員はお客さまの同意の下、原則、JAFへ取次されます。)
※自動車保険の契約内容によってはロードサービスが付帯されないものがございます。
※保険契約内容につきましては、ご契約の損害保険会社にお問い合わせください。