JAFからお送りするSMS、LINE通知メッセージについて
お知らせ
2024年01月05日
JAFではご登録いただいている電話番号宛に、SMS、LINE通知メッセージを利用したご連絡を実施しております。
お送りしている内容
- ①JAFメイトがお届け出来なかった際のご案内
- ②会員証がお届け出来なかった際のご案内
- ③継続手続きのご案内
- ④継続手続き完了のご案内
- ⑤総合案内サービスセンターからのご案内
- ⑥総合案内サービスセンターからお送りするお客様アンケート
- ①②はSMSでのみご案内しております。
- ③は払込用紙で継続されている方を対象に、有効期限1ヵ月前にお送りしています。
- ④は払込用紙でお支払いされ、継続手続きが完了した方を対象にお送りしています。
- ⑤はJAF ウェブ案内ページで手続された方、および総合案内サービスセンターにお問い合わせいただいた方を対象にお送りしています。
- ⑥は総合案内サービスセンターにお問い合わせいただいた後にお送りする場合がございます。
配信元番号
①②のご案内の場合
キャリア | 配信元番号 |
---|---|
au | 0570-00-2811 |
ドコモ | 0570-00-1021 |
楽天 | 0570-00-1021 |
ソフトバンク | 245000 |
国際SMSの場合、配信元番号は「JAF」になります。
③④のご案内の場合
キャリア | 配信元番号 |
---|---|
au | 0570-00-2811 |
ドコモ | 0570-00-2811 |
楽天 | 0570-00-2811 |
ソフトバンク | 251000 |
LINE通知メッセージの場合、配信元アカウント名は「JAF」になります。
⑤のご案内の場合
キャリア | 配信元番号 |
---|---|
au | 050-3138-8139 |
ドコモ | 050-3138-8139 |
楽天 | 050-3138-8139 |
ソフトバンク | 21053 |
⑥のご案内の場合
キャリア | 配信元番号 |
---|---|
au | 0570-00-2811 |
ドコモ | 0570-00-2811 |
楽天 | 0570-00-2811 |
ソフトバンク | 245000 |
文面
①JAFメイトがお届け出来なかった際のご案内(SMS)
「【住所変更はお済ですか】
JAFメイト(会員機関誌)が郵便局から戻ってまいりました。
会員証もお届けできなくなります。
住所変更はhttps://jafsouan.ivr.mobilus.me/1/jaf_jyuから手続きできます。
なお、行き違いの際はご容赦ください。」
②会員証がお届け出来なかった際のご案内(SMS)
「【住所変更はお済ですか】
JAF会員証をお送りしましたが、郵便局から戻ってまいりました。
住所変更はhttps://jafsouan.ivr.mobilus.me/1/jaf_kaiから手続きできます。
なお、行き違いの際はご容赦ください。」
③継続手続きのご案内(SMS、LINE通知メッセージ)
SMS
「ご継続はお早めに!XX月にJAFの有効期限を迎えます。
お手続きは、便利なJAFマイページからhttps://www.jaf.jp/」
LINE通知メッセージ
「平素よりJAFをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
有効期限が近づいておりますので、ご連絡いたします。
契約内容:JAF会員
契約期限:YYYY年MM月DD日」
④継続手続き完了のご案内(SMS、LINE通知メッセージ)
SMS
「この度はJAFのご継続をいただきありがとうございます。
引き続きお手元の会員証をご利用ください。
https://www.jaf.jp/」
LINE通知メッセージ
「平素よりJAFをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
継続手続きが完了しました。引き続きお手元の会員証をご利用ください。
サービス名:JAF会員」
⑤総合案内サービスセンターからのご案内(SMS)
(個別のご案内文)
【お問い合わせ先】
JAF総合案内サービスセンター
0570-00-2811(ナビダイヤル)
048-840-0036 (一般回線)
営業時間:9:00~17:30
年末年始休業
⑥総合案内サービスセンターからお送りするお客様アンケート(SMS)
「こちらはJAF総合案内サービスセンターです。 先日の電話応対についてアンケートにご協力ください。(URL)」
メッセージ到着後のご対応について
①②のご案内が届いた場合
会員機関誌をはじめとした弊社からの各種郵送物をお届けできない状況です。
お手数ですが、ご登録いただいている住所の確認をお願いします。
③のご案内が届いた場合
有効期限が1カ月後に迫っておりますので早めの継続手続きをお願いします。
マイページで継続手続きをされない場合は、有効期限月前月下旬から当月上旬にお送りする払込用紙で
お手続きください。
④のご案内が届いた場合
継続手続きが完了いたしました。
お手元の会員証を引き続きご利用ください。
⑤のご案内が届いた場合
案内文の内容をご確認の上、再度お手続き、または総合案内サービスセンターまでお問い合わせをお願いいたします。
⑥のご案内が届いた場合
今後もお客様に満足していただけるサービス拡充に取り組んで参りますので、アンケートにご協力いただきますようお願いたします。
入力いただきました情報は電話応対品質向上のために使用します。
LINE通知メッセージとは
「LINE通知メッセージ」は、LINEヤフー株式会社が提供する機能で、企業の便利な通知を友だち追加せずに受け取れます。
配信内容は同社がユーザーに有益で適切と判断されたものに限り、広告目的のものは含まれません。
「LINE通知メッセージ」に関して詳しく確認したい場合は、こちらをご参照ください。
「LINE通知メッセージ」の受信設定を確認・変更したい場合は、こちらをご参照ください。
LINE通知メッセージの送付について
「LINE通知メッセージ」は、JAFに登録いただいている電話番号と、お客様がLINEアプリに登録している電話番号情報を照合し、重要なお知らせをLINEを通じてお送りしています。
「LINE通知メッセージ」は、電話番号のみを照合してメッセージをお送りしているため、番号情報が最新でない場合や誤っている場合は、正しく通知が行われない可能性があります。もし心あたりのない通知を受信した場合は、お手数ですが、メッセージを破棄していただきますようお願いいたします。