新型コロナウイルス感染防止対策を講じた公認競技会等の参加に係るお願い

お知らせ

2020年07月21日

 国内モータースポーツに関係する参加者・クラブ・団体・関係者の皆様におかれましては、新型コロナウィルス感染防止対策に係るご理解とご対応を賜り厚くお礼申し上げます。
 第7報(2020年5月27日版)による「国内モータースポーツ活動再開に係る対応」に基づき、基本的な感染対策を講じたうえで国内モータースポーツ活動を段階的に再開いただいておりますことにつきまして、関係する全ての皆様のご対応に感謝申し上げます。

 これから、夏季を迎えるにあたり、関係する全ての皆様には、熱中症対策を講じていただくとともに、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐための感染防止の3つの基本である、
1.身体的距離の確保
2.マスクの着用
3.手洗いや、「3密(密集、密接、密閉)」を避ける
等の対策を実践いただき、関係する全ての方の健康と安全を最優先として、参加・主催いただきますようお願い申し上げます。

 特に参加ドライバーの皆様におかれましては、熱中症対策とともに、ヘルメット非装着時のマスク着用(少なくとも2m以上の身体的距離が確保できない場合にはマスク着用。十分な距離が確保できる場合には、マスクを外す。)にも十分ご留意ご配慮いただき、ご参加されますようお願い申し上げます。

※こちらをご確認ください。
基本的な感染対策のあり方の例
「7 救助・救出活動時等における身体的接触を伴う役務に係る感染防止対策のポイント」を追補しております。