JAF Mate

【重要なお知らせ】2022年から、JAF Mateが変わりました。

『JAF Mate』のリニューアルについて詳細はこちら

ウェブサイト『JAF Mate Online』

冊子『JAF Mate』から誕生した、皆さまとJAFをつなぐオンラインメディアです。
これまで冊子でお楽しみいただいていた特集や連載記事に、ウェブサイトならではの楽しみ方をプラスして、引き続きお届けします。さらに、オンライン限定の連載記事も新たに追加していきます。
また、掲載される各記事は都度、更新されるため、タイムリーに『JAF Mate』をお楽しみいただくことができます。

ウェブサイト『JAF Mate Online』

ウェブならではの機能

動画コンテンツや音楽配信サービスと連動したコンテンツなど、ウェブならでは機能を備えた企画をお楽しみください。
閲覧にパスワードが必要なJAF会員限定企画も用意しています。季刊発行のJAFMate、JAF からのメールマガジンでパスワードを確認してください。

多彩なラインナップ

コンテンツは自動車、安全運転、ドライブ・旅行、ライフスタイル、エッセーを5つのカテゴリーに分け、多彩なラインナップを用意しています。

便利な検索機能

お目当ての記事はサイト内検索で探せます。キーワードでの検索が便利で簡単です。

機関誌『JAF Mate』

JAF Mate

機関誌「JAF Mate」は年4回 会員の皆さまへお届けいたします。

「JAF Mate」は、会員の皆さまの“安心のクルマ生活と、心豊かな人生”をサポートする雑誌です。
カーライフにまつわる楽しい記事やその時々のトピックス、JAFからのお知らせ、暮らしにまつわる読みものなどを掲載し、JAFと会員の皆さまとのコミュニケーションツールとしての役割を果たします。

発行は年4回(春号4月・夏号7月・秋号10月・冬号1月)。皆さまのお手元には、発行月の中旬以降にお届けします。

  • ご入会時期によっては、最初のお届けまで時間がかかることがあります。
    また、各種イベント案内や会員優待情報などは JAFナビでもご覧いただけます。
  • 「JAF Mate」は個人会員・法人会員にお届けしています。

特集記事

交通安全に関するトピックスや車のメンテナンス、ドライブ、グルメ、環境・時事問題など、クルマ生活と日々の暮らしにまつわる幅広い情報を、毎号、季節やニーズに合わせて掲載。
JAF会員の皆さまにとって、わかりやすくて役に立つ記事をお届けします。

連載記事

旅にまつわる人気連載「日本の魅力、再発見」。松任谷正隆さんのエッセイ「車のある風景」
運転中の危険をクイズ形式で予測する「危険予知」も人気の長寿連載です。
ユーザーに代わって車についての知りたいことをテストする「JAFユーザーテスト」、実際に起きた事故から原因や対策を学ぶ「事故ファイル」
その他、国内交通ニュースなどの実用記事や、読み物やモータースポーツに関する記事、読者の投稿ページ「おたより王国」などなど・・・バラエティ豊かな記事がラインナップ。
気軽に楽しみながらお読みいただけます。

※記事内容については変更する場合があります。

JAFからのお知らせ

会員規則や制度の変更、お手続きに関することをはじめ、JAF会員優待情報やプレゼント・キャンペーン情報など、会員の皆さまへの大切なお知らせを掲載しています。

お住いの地域の情報(地方版)

地元いちおしのドライブ情報を掲載しています。 (地方版は、北海道・東北・関東甲信越・中部・関西・中国・四国・九州の8地域に分けて、編集・掲載しています。)

JAF Mate Onlineの公開に伴い、2022年3月8日をもちましてJAFメイトパークを閉鎖させていただきました。
JAF Mateに関する情報や「賞金クロス」の応募については、JAF Mate Onlineで引き続きご紹介しています。

会員向け情報チラシ『JAF PLUS』

JAF Mate

会員向け情報チラシ「JAF PLUS」は、機関誌JAF Mateとともにお届けいたします。

「JAF PLUS」は会員限定の“おトク”に特化したチラシです。
広域で使える情報から地域密着情報まで、選りすぐりの優待情報(スポット)やプレゼント、イベント情報を両面でご紹介しています。

  • ご入会時期によっては、最初のお届けまで時間がかかることがあります。
  • 「JAF PLUS」は個人会員・法人会員にお届けしています。
  • 会員優待情報は「JAFナビ」でもご覧いただけます。
    キャンペーン情報や、アプリで使える特別優待のクーポンもご紹介しています。

JAFナビ 優待検索TOP