JAF個人会員年会費が実質無料に!? 家庭向け電気サービス『JAFでんき』提供スタート!

ニュースリリース

本部広報2021-023
2021年12月01日

JAF(一般社団法人日本自動車連盟 会長 藤井一裕)は、会員サービスの一環として、KDDI株式会社とタイアップし、家庭向け電気サービス「JAFでんき」の提供を12月1日(水)より開始いたします。

■JAFが電気サービスに参入!2016年規制緩和により電気の小売業への参入が全面自由化。

2016年4月から規制緩和により電気の小売業への参入が全面自由化され、各地域の電力会社だけが販売していた家庭向けの電気は、電気の提供企業や料金メニューを消費者が自由に選べるようになりました。
JAFはKDDI株式会社とタイアップして同社のでんきサービスをJAF独自ブランドとして販売。JAF会員がこのサービスに加入するとメリットを享受いただけます。

■JAF個人会員年会費が実質無料!毎年JAFにかかる4000円を「JAFでんき」が負担!!

本サービスはKDDI株式会社のでんきサービス専用サイトから「JAFでんき」専用ページに遷移、申込をすることによって切り替えいただけます。加入されると毎年かかるJAFの個人会員年会費4000円分を本サービスが負担するため、実質JAF個人会員年会費が無料といえます※。
また、家庭の電気利用状況を専用のアプリにて確認いただけますので、月の半ばであっても現在の電気使用量を知ることができ節約の目安にしていただけます。

  • クレジットカード機能付会員証からの年会費引落しなど一部請求方法における特典は、1ポイント=1円相当として利用できるPontaポイントをJAF個人会員年会費分の4000ポイント付与いたします。

加入のメリット

  • 1.JAF個人会員年会費4000円分を本サービスが負担※
  • 2.電気料金は各地域の電力会社の通常料金と変わらない。
  • 月々の電気使用料金に対して一定の割引やポイント付与など利用金額によって変動はせず、4000円のキャッシュバックを確約

▼『JAFでんき』加入はこちらから

https://yutai.jafnavi.jp/ssoentry/

JAFはこれからも会員の方に多くのメリットを感じていただけるよう、さまざまなサービスを展開してまいります。