新型コロナウイルス等感染防止対策に係るお願い(2020年4月7日版)

お知らせ

2020年04月07日

 国内モータースポーツに関係する参加者・クラブ・団体・関係者の皆様におかれましては、標記感染防止対策に係るこれまでのお知らせお願いにつきまして、ご理解ご協力を賜り厚くお礼申し上げます。

 本日、日本国政府からの緊急事態宣言が発令され、係る感染防止対策は今後も一定の期間継続される状況にあります。

 このような状況を鑑み、引き続きJAFが主催するBライセンス講習会は、5月31日までの間、中止もしくは延期とさせていただきます。

 5月31日までの間に開催が予定されているすべての日本選手権競技会をはじめJAF公認競技会、JAF認定ライセンス・公認審判員講習会等の主催者・クラブ・団体の皆様におかれましては、延期等とする感染防止対策を講じていただくことをお願い申し上げます。

本件に係る開催延期または中止の場合のお手続きにつきましては、4月3日付公示No.2020-WEB015「新型コロナウイルス等防止対策に係る対応について」の通りです。

 主催者・参加者・クラブ・団体・関係者等の皆様におかれましては、多大なる煩慮をお掛けいたしますが、皆様の健康・安全を鑑み、引き続きご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。