クルマについて“知りたいこと”ありませんか?JAFユーザーテストの実験テーマを募集します!

ニュースリリース

本部広報2019-040
2020年03月17日

JAF(一般社団法人日本自動車連盟 会長 藤井一裕)は3月17日(火)~31日(火)の15日間、クルマにまつわるさまざまな疑問を解決する「JAFユーザーテスト」の実験テーマを募集いたします。

JAFユーザーテストとは

JAFユーザーテスト「水没時、何を使えば窓が割れる?」の一場面。 調査結果は動画でまとめられるほか、資料編として公式ウェブサイトにも詳細が掲載される。※資料編のみの公開となる場合もあります。

JAFでは、ドライバーのクルマに関する疑問の解決と情報共有のためさまざまな実験をおこない調査結果を公開しています。
調査結果はJAF公式ウェブサイトをはじめ、機関紙JAFMateや公式SNSアカウントで紹介しています。

▼例:水没時、何を使えば窓が割れる?

今回実施するアンケートについて

本アンケートでは皆さんが日ごろ運転で疑問に思っていること、困っていること、知りたい機能など、実験・調査してほしいことをうかがい参考にさせていただきたいと考えています。

JAFユーザーテスト 実験テーマ募集

期  間
3月17日(火) ~ 31日(火)
内  容
クルマの疑問を調査する「JAFユーザーテスト」の実験テーマの参考とするため、日ごろ運転で疑問に思っていることや知りたい機能など、JAFに実験・調査して ほしいことを、自由書式形式にて回答する。
備  考
以下ご注意のうえ、回答してください。
  • 製品や車種、メーカーについての性能を比較検証・評価するものは対象外とさせていただきます。
  • 採用可否やアンケートに記入いただいたご質問については回答いたしませんのでご了承ください。
  • いただいたご意見は検討させていただきますが、必ず実験するとお約束するものではありません。