スパナマークの表示灯が点灯・点滅しているしている場合の原因と対処方法
原因・症状
一般的にはオイル交換などメンテナンス時期になると、スパナマークの表示灯が点灯または点滅します。異常ではありません。
解決・対処方法
予め設定されている時期や距離に達すると表示されますが、内容や対応方法、リセットの手順などは車種や年式によって異なるため取扱説明書を確認してください。状況に応じて販売店にご相談ください。
その他・補足事項
オイル交換などを行った場合、その都度リセットする必要があります。リセットを行わなかった場合は、設定距離に達した時点で再びメンテナンス表示されます。
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自動車販売店・整備工場に入庫する
上記事象が発生している場合は、点検・修理が必要になります。
自動車を購入された販売店や整備工場にご相談いただくようお願いします。
当ページを参考とし、現在発生している症状をお伝えいただくとスムーズです。
該当する状況がわからない場合
JAFを呼ぶ
上記事象が発生しているかわからない場合や、状況の詳細が不明の場合は、JAFを呼んでください。状況に応じて応急対応や点検、または自動車販売店・整備工場へ搬送をすることが可能です。
連絡いただく際に、現在の状況をご説明ください。
ロードサービス(救援要請)の料金目安
JAF会員ならバッテリー上がりやパンク、キー閉じこみ、燃料切れ、事故や故障でのけん引・搬送作業など、さまざまなロードサービスを無料※で受けられます。
- 会員無料範囲を超過した作業料金(20kmを超過したけん引、事故車の処理、落輪や転落車の引き上げ作業など、部品代等)については、一部又は全部をお客さまにご負担いただく場合がございます。バッテリーやガソリンなどの部品・油脂・燃料代は実費をいただきます。
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