どうしよう...車やバイクが動かない JAFがワンストップで解決!全国24時間365日対応 免許保有者4人に1人JAF会員/顧客満足度97% ※2023年度「ロードサービス利用アンケート」調査結果参照(2025年2月現在) どうしよう...車やバイクが動かない JAFがワンストップで解決!全国24時間365日対応 免許保有者4人に1人JAF会員/顧客満足度97% ※2023年度「ロードサービス利用アンケート」調査結果参照(2025年2月現在)
JAF会員だと、お得がたくさん!何度も使えて年会費4,000円 JAF会員だと、お得がたくさん!何度も使えて年会費4,000円
複数年分を一括でお支払いすると入会金がお得に!最大2,000円割引 複数年分を一括でお支払いすると入会金がお得に!最大2,000円割引
【会員期間】5年【支払い方法】クレジット/d払い【入会金】無料 2,000円お得(入会金が実質無料!)。【会員期間】3年【支払い方法】クレジット/d払い【入会金】1,000円 1,000円お得 。【会員期間】2年【支払い方法】クレジット/d払い【入会金】 1,500円 500円お得。【会員期間】1年【支払い方法】クレジット【入会金】1,500円 500円お得。 【会員期間】5年【支払い方法】クレジット/d払い【入会金】無料 2,000円お得(入会金が実質無料!)。【会員期間】3年【支払い方法】クレジット/d払い【入会金】1,000円 1,000円お得 。【会員期間】2年【支払い方法】クレジット/d払い【入会金】 1,500円 500円お得。【会員期間】1年【支払い方法】クレジット【入会金】1,500円 500円お得。

JAFが選ばれる理由 JAFが選ばれる理由

  • 60年以上のノウハウがあるから任せて安心
  • 全国にサービス拠点があるからどこにいても安心
  • 自動車保険対象外の故障でも相談ができて安心

入会前に知りたいJAFのこと 入会前に知りたいJAFのこと

特徴01

何度も使えて、ロードサービス料金が
会員であれば無料!

作業内容により料金をいただく場合がございます。

車トラブルのイメージ
  • 24時間365日対応!
  • 利用回数の制限なし!
  • マイカーやレンタカー、バイクの運転時はもちろん、助手席にいても使える!
  • 自然災害に起因したトラブルにも利用が可能!
特徴02

ロードサービスだけでなく
全国の会員優待施設で
割引や
特典の利用ができる!

最新情報をお届け グルメ・アミューズメント・観光名所・ガソリンスタンド・ショッピング 提携施設数約46,000カ所(通年優待施設数)。【優待施設例】マツキヨココカラ・LAWSON UNITED CINEMAS・すき家・AUTOBACS 最新情報をお届け グルメ・アミューズメント・観光名所・ガソリンスタンド・ショッピング 提携施設数約46,000カ所(通年優待施設数)。【優待施設例】マツキヨココカラ・LAWSON UNITED CINEMAS・すき家・AUTOBACS
  • 会員優待サービスは各提携先から提供しています。
  • 利用方法・実施期間・利用条件は、施設により異なります。
  • 2025年2月現在の一例です。
今ならお得なキャンペーン実施中! 今ならお得なキャンペーン実施中!
抽選で楽天ポイント進呈!
JAF新規入会特典 入会金・年会費を楽天カードでお支払いするともれなく楽天ポイント1,000ポイント

よくある質問 よくある質問

Q1

JAFのロードサービスを呼ぶ
きっかけは
何ですか?

主なトラブルTOP3 バッテリー上がり41% タイヤのパンク20% 落輪や落込み6% その他 主なトラブルTOP3 バッテリー上がり41% タイヤのパンク20% 落輪や落込み6% その他

ロードサービス利用の約4割が
「バッテリー上がり」といわれています。

そのうちなんと約8割が、ライトの
消し忘れやメンテナンス不足
など
普段あまり意識していないことが
バッテリー消耗の主な要因
になっているようです。

誰にでも起きる可能性があるからこそ60年以上のロ-ドサ-ビス実績があるJAFを多くの方が選んでいます。

Q2

どんなロードサービスを受けられますか?

1

トラブル時救援作業(一例)

  • バッテリー上がり

    バッテリーのイメージ
    • エンジンをかけるためのバッテリー充電作業
    • バッテリー交換作業

      JAFの販売用バッテリーが適合した場合

    主な要因例

    • エンジンを止めた状態で室内灯を消し忘れた
    • カーナビやエアコンなどをよく使っていた
    • 長い間バッテリーを替えていなかった
    • 気温の変化で性能が低下した
    • 発電機の故障によって充電が出来なかった
  • パンク

    パンクのイメージ
    • パンク穴の補修作業
      (応急修理)
    • スペアタイヤとの交換作業

      車両に搭載されている場合

    • タイヤの貸し出し

    主な要因例

    • タイヤに釘などが刺さり空気が抜けた
    • 縁石などにぶつけたり、乗り上げてしまった
    • タイヤの空気圧が不十分なまま走行した
    • タイヤの劣化によって損傷や亀裂が入った
  • 燃料切れ

    燃料切れのイメージ
    • ガソリン、軽油の給油作業

      燃料代実費

    • 電気自動車の充電作業

      一部地域を除く

    主な要因例

    • 燃料を入れ忘れた
    • 予定より早く燃料が切れてしまった
    • 燃料計が故障した
    • 給油口の故障で開けられなくなった
  • 落輪(脱輪)
    雪道などでのスタック

    落輪(脱輪)雪道などでのスタックのイメージ
    • 車体の引き出し救出作業

    主な要因例

    • 溝や縁石を見落としてしまった
    • 凹凸や段差など損壊した道路を走行した
    • 冠水した道路を走行した
    • 雪やぬかるみにタイヤがはまってしまった
JAFのロードサービスでは傷や汚れがつかないよう細心の注意を払って丁寧なサービスをお届けしています JAFのロードサービスでは傷や汚れがつかないよう細心の注意を払って丁寧なサービスをお届けしています
2

故障車のけん引・搬送作業

故障車をけん引・搬送作業イメージ
最寄りの自動車ディーラーまたはご希望の場所までお届けします 最寄りの自動車ディーラーまたはご希望の場所までお届けします
3

故障の状況に応じた操作方法等に関するアドバイス

クルマに関して気になること、相談したいことにお応えします クルマに関して気になること、相談したいことにお応えします
クルマに関して気になること、相談イメージ
Q3

自動車保険のロードサービスとの違いは何ですか?

JAF会員であれば JAF会員であれば

運転または同乗している車やバイクなどでご利用いただけます。
(レンタカーも可)

電気自動車・燃料電池自動車含

車やバイクなど

多くの自動車保険のロードサービスでは扱っていないサービスをご利用いただけます。

パンク応急修理、タイヤ貸し出し

タイヤチェーンの着脱や、異音・異臭などの些細なトラブルでも、幅広くサービスをご利用いただけます。

タイヤチェーンの着脱、異音・異臭
さらに自動車保険へ加入されている方は、優遇サービスを適用! さらに自動車保険へ加入されている方は、優遇サービスを適用!
【優遇サービスの一例】一般的な自動車保険…けん引・搬送100kmまで無料/バッテリー上がり回数制限あり/燃料切れ回数制限あり。自動車保険+JAFなら…けん引・搬送120kmまで無料/バッテリー上がり回数無制限/燃料切れ回数無制限/※各損害保険会社によって異なります。 【優遇サービスの一例】一般的な自動車保険…けん引・搬送100kmまで無料/バッテリー上がり回数制限あり/燃料切れ回数制限あり。自動車保険+JAFなら…けん引・搬送120kmまで無料/バッテリー上がり回数無制限/燃料切れ回数無制限/※各損害保険会社によって異なります。

ご入会までの流れ ご入会までの流れ

STEP01 会員情報入力 STEP02 申し込み内容の選択 STEP03 申し込み完了 STEP01 会員情報入力 STEP02 申し込み内容の選択 STEP03 申し込み完了

申し込みフォーム
より
氏名・住所・電話番号
などをご入力ください

申し込み年数・
支払い
方法を選択してください

決済金額・有効期限を
ご確認ください

実際の利用者の声 実際の利用者の声

茨城県 女性 利用者イメージ

満足度が高いロードサービス

茨城県 女性

電話した瞬間にすぐ繋がったのがとても安心しました。到着までの所要時間も逐一連絡いただけたこともとても安心しましたし、要請から到着までもスピーディーに対応いただきサービスマンの方もとても親切丁寧な対応で説明も分かりやすく、復旧も直ぐにしてくださり全てが完璧でした。最近は任意保険にロードサービスが自動付帯されている為JAFは不要かと思い継続をどうしようか悩んでいましたが、今回の件でやはりずっと会員の継続をしていく事に決めました。やはり車の緊急応対はJAFが1番だと思いました。

山梨県 男性 利用者イメージ

期待を超えた接客サービス

山梨県 男性

長く加入していて、初めてロードサービスを利用させていただきました。これまでは任意保険のサービスを利用しており、タイミングもあったかとは思いますが「まぁあんなもんだろうな」と考えていたところを、今回は期待を上回る迅速さ、丁寧さ、細やかさでご対応いただきました。もっと頼って良かったのだ、と心強く感じました。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

大阪府 男性 利用者イメージ

タイヤパンクの応急修理

大阪府 男性

今回、自宅の駐車場でパンク修理をしていただきました。JAFのイメージは、車に備え付けのスペアタイヤ交換、またはレッカー移動といったイメージでした。パンク修理可能であればしていただける事を初めて知り、感動しました!到着も早かったので助かりました!タイヤの空気調整も4本全部調整しましょうか?とめちゃくちゃサービス気配り良かったです。ありがとうございました!

岩手県 男性 利用者イメージ

慣れない道を走行時のトラブル対応

岩手県 男性

馴れない山中の雪道をレンタカーで進んでしまったため、帰路の坂道が上れなくなってしまいました。携帯電話がつながりにくく、下手したら遭難してしまうような場所で救援をお願いしたにもかかわらず、サービスマンに来ていただいて、的確な指示とご対応をいただいたおかげで、車の損傷もなく、無事復帰することができました。つくづく、JAFに長年入会しつづけていてよかったと思いました。また、降りしきる雪の中にもかかわらず、作業していただいたサービスマンの方には、当日はもちろんですが、今でも心から感謝の意をお伝えしたいと思っています。ありがとうございました。

埼玉県 女性 利用者イメージ

自動車販売店の休日に起きた緊急対応

埼玉県 女性

年末でディーラーが休みのところ、年始にならないと無理かもと思ったのですが、JAFの方が粘り強く直して頂き感謝しています。以前にもお世話になったことが作業の途中でわかりサービスマンの方も覚えていてくださったのも嬉しかったです。年式の古い車なのでまたお世話になるかもしれませんがその節はよろしくお願いします。他のサービスマンの方にお願いした時も、いつも熱心に対応してくださり困った時はまたお願いしたいと思える対応でした。いつもありがとうございます。

宮城県 男性 利用者イメージ

電気自動車のバッテリートラブル対応

宮城県 男性

PHEV車のバッテリートラブルで、もしかしたらコンピュータシステムのダウンによるレッカー移動になりそうな状況でした。このような瀬戸際にもかかわらず、丁寧に作業していただき問題なくバッテリーとコンピュータシステムも復帰いたしました。おかげ様で車を使ってこの年末年始を過ごせそうです。トラブルではありましたがスタッフの協力のおかげで助かりました。誰もが休みの時期でも安全第一で業務されており感心いたします。この度は誠にありがとうございました。