受付から駆けつけ・搬送までワンストップで解決 全国24時間365日対応 何度トラブルが起きてもいつでも安心 入会金2,000円 年会費4,000円

もし突然のバッテリー上がりやパンクが起きたら…

ロードサービスにあなたが本当に求めることは?

出来るなら、費用を抑えたい 評判がいいところで見てもらいたい 細かいトラブルでも対応してもらいたい etc...

JAFならその不安解消できます!

  • 価 格

    会員であれば、多くの救援作業は無料で受けられます。
  • 評 価

    創業から60年以上。
    確かな技術力と接客で高い評価をいただいています。
  • サービス

    自動車保険では対象外のトラブルにも対応。幅広いサービスを提供しています。
JAF会員なら何度も使えて年会費4000円
  • 初年度は入会金2,000円がかかります。
  • 支払い方法はクレジットカード払い・d払いが可能です。
割引特典1 新規でのご入会時にクレジットカードを登録すると2年目の年会費が500円割引されます。※1
割引特典2 ご家族の方が家族会員として入会される場合 入会金0円、年会費2,000円でご入会いただけます。※2
  • 1 d払いは対象外となり、2年目継続時に自動振替継続された場合に限ります。
  • 2 個人会員と同居または生計を一にするご家族が対象になります。

今ならお得なキャンペーン実施中!

d払いでJAF個人会員に新規入会すると2人に1人へdポイント(期間・用途限定)最大10,000ポイント当たる!

事前にJAFに入会するメリットは?

メリット1おトクにロードサービスが使えます

トラブル例 バッテリー上がり パンク※1 入会した場合無料※2 入会しなかった場合 一般道路21,700円※3 高速道路25,630円~※3
  • 1 パンク応急修理ができないと判断した場合、けん引料が別途かかる場合がございます。
  • 2 トラブルの状況により費用が発生する場合がございます。
  • 3 入会せずに利用された場合、時間・トラブルの状況により上記金額と異なる場合がございます。

メリット2好評のプロ対応で、いざという時も安心です

JAF会員数2,000万人以上

全国で2,000万人以上の方がJAFの会員です。
もしもの時に備えて入会しておけば、どこに救援要請するか迷わずに済み、費用の負担もグッと軽くなります。

顧客満足度97%

「2024年度ロードサービス利用者アンケート」より、多くの利用者にご満足いただいています。

2025年3月末現在

実際の利用者の声

利用者イメージ

速さも丁寧さも、想像以上!これからも、JAFを頼りたいと思った。

利用者イメージ

すぐに電話がつながる安心感。事前に到着時間も伝えてくれて、丁寧で早い対応に感動!

利用者イメージ

年末で頼れる先がない中、古いクルマのトラブルにも粘り強く対応してくれて本当に感謝。

利用者イメージ

パンクの修理をしてくれるなんて知らなかった。隊員の気配りも良くて感激!

もしもと毎日を支える2大サービスの特徴

特徴1

何度も使えて、会員であれば
ロードサービス
料金が無料!

作業内容により料金をいただく場合がございます。

車トラブルのイメージ
  • 24時間365日対応!
  • 利用回数の制限なし!
  • マイカーやレンタカー、バイクなど、利用しているクルマのトラブルが対象!
  • 同乗時でもOK!
  • 台風や大雪などの、自然災害によるトラブルにも幅広く対応!
特徴2

全国の会員優待施設で
割引や特典の
利用ができる!

最新情報をお届け グルメ・アミューズメント・観光名所・ガソリンスタンド・ショッピング 提携施設数約44,000カ所(通年優待施設数)。【優待施設例】マツキヨココカラ・LAWSON UNITED CINEMAS・すき家・AUTOBACS
  • 会員優待サービスは各提携先から提供しています。
  • 利用方法・実施期間・利用条件は、施設により異なります。
  • 2025年4月現在の一例です。

よくある質問

Q1

どんなロードサービスを受けられますか?

1

トラブル時救援作業(一例)

  • バッテリー上がり

    バッテリーのイメージ
    • エンジンをかけるためのバッテリー充電作業
    • バッテリー交換作業

      JAFの販売用バッテリーが適合した場合

    主な要因例

    • エンジンを止めた状態で室内灯を消し忘れた
    • カーナビやエアコンなどをよく使っていた
    • 長い間バッテリーを替えていなかった
    • 気温の変化で性能が低下した
    • 発電機の故障によって充電が出来なかった
  • パンク

    パンクのイメージ
    • パンク穴の補修作業
      (応急修理)
    • スペアタイヤとの交換作業

      車両に搭載されている場合

    • タイヤの貸し出し

    主な要因例

    • タイヤに釘などが刺さり空気が抜けた
    • 縁石などにぶつけたり、乗り上げてしまった
    • タイヤの空気圧が不十分なまま走行した
    • タイヤの劣化によって損傷や亀裂が入った
  • 燃料切れ

    燃料切れのイメージ
    • ガソリン、軽油の給油作業

      燃料代実費

    • 電気自動車の充電作業

      一部地域を除く

    主な要因例

    • 燃料を入れ忘れた
    • 予定より早く燃料が切れてしまった
    • 燃料計が故障した
    • 給油口の故障で開けられなくなった
  • 落輪(脱輪)
    雪道などでのスタック

    落輪(脱輪)雪道などでのスタックのイメージ
    • 車体の引き出し救出作業

    主な要因例

    • 溝や縁石を見落としてしまった
    • 凹凸や段差など損壊した道路を走行した
    • 冠水した道路を走行した
    • 雪やぬかるみにタイヤがはまってしまった
JAFのロードサービスでは大切なお車に傷や汚れがつかないよう丁寧な作業を心がけたサービスをご提供しています。
2

故障車のけん引・搬送作業

故障車をけん引・搬送作業イメージ
希望する自動車販売店、またはご希望の場所までお届けします
3

故障の状況に応じたトラブル防止に関するアドバイス

故障の状況に関して気になること、相談したいことにお応えします
故障の状況に関して気になること、相談イメージ
Q2

自動車保険のロードサービスとの違いは
何ですか?

JAF会員であれば

運転または同乗しているクルマやバイクなどでご利用いただけます。(レンタカーも可)

電気自動車・燃料電池自動車含

クルマやバイクなど

多くの自動車保険のロードサービスでは扱っていないサービスをご利用いただけます。

パンク応急修理 タイヤ貸し出し

タイヤチェーンの着脱や、異音・異臭などの些細なトラブルでも、幅広くサービスをご利用いただけます。

タイヤチェーンの着脱 異音・異臭

さらに自動車保険に加入されている方は優遇サービスを適用!

優遇サービス一例 一般的な自動車保険 けん引・搬送100kmまで無料 バッテリー上がり回数制限あり 燃料切れ回数制限あり 自動車保険+JAFなら けん引・搬送120kmまで無料 バッテリー上がり回数無制限 燃料切れ回数無制限 ※各損害保険会社によって異なります。

ご入会までの流れ

STEP01 会員情報入力 STEP02 申し込み内容の選択 STEP03 申し込み完了

申し込みフォーム
より
氏名・住所・電話番号
などをご入力ください

支払い方法を
選択してください

決済金額・有効期限を
ご確認ください

利用者の体験談

茨城県 女性 利用者イメージ

満足度が高いロードサービス

茨城県 女性

電話した瞬間にすぐ繋がったのがとても安心しました。到着までの所要時間も逐一連絡いただけたこともとても安心しましたし、要請から到着までもスピーディーに対応いただきサービスマンの方もとても親切丁寧な対応で説明も分かりやすく、復旧も直ぐにしてくださり全てが完璧でした。最近は任意保険にロードサービスが自動付帯されている為JAFは不要かと思い継続をどうしようか悩んでいましたが、今回の件でやはりずっと会員の継続をしていく事に決めました。やはりクルマの緊急応対はJAFが1番だと思いました。

山梨県 男性 利用者イメージ

期待を超えた接客サービス

山梨県 男性

長く加入していて、初めてロードサービスを利用させていただきました。これまでは任意保険のサービスを利用しており、タイミングもあったかとは思いますが「まぁあんなもんだろうな」と考えていたところを、今回は期待を上回る迅速さ、丁寧さ、細やかさでご対応いただきました。もっと頼って良かったのだ、と心強く感じました。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

大阪府 男性 利用者イメージ

タイヤパンクの応急修理

大阪府 男性

今回、自宅の駐車場でパンク修理をしていただきました。JAFのイメージは、クルマに備え付けのスペアタイヤ交換、またはレッカー移動といったイメージでした。パンク修理可能であればしていただける事を初めて知り、感動しました!到着も早かったので助かりました!タイヤの空気圧調整も4本全部調整しましょうか?とめちゃくちゃサービス気配り良かったです。ありがとうございました!

岩手県 男性 利用者イメージ

慣れない道を走行時のトラブル対応

岩手県 男性

慣れない山中の雪道をレンタカーで進んでしまったため、帰路の坂道が登れなくなってしまいました。携帯電話がつながりにくく、下手したら遭難してしまうような場所で救援をお願いしたにもかかわらず、サービスマンに来ていただいて、的確な指示とご対応をいただいたおかげで、クルマの損傷もなく、無事復帰することができました。つくづく、JAFに長年入会しつづけていてよかったと思いました。また、降りしきる雪の中にもかかわらず、作業していただいたサービスマンの方には、当日はもちろんですが、今でも心から感謝の意をお伝えしたいと思っています。ありがとうございました。

埼玉県 女性 利用者イメージ

自動車販売店の休日に起きた緊急対応

埼玉県 女性

年末でディーラーが休みのところ、年始にならないと無理かもと思ったのですが、JAFの方が粘り強く直して頂き感謝しています。以前にもお世話になったことが作業の途中でわかりサービスマンの方も覚えていてくださったのも嬉しかったです。年式の古いクルマなのでまたお世話になるかもしれませんがその節はよろしくお願いします。他のサービスマンの方にお願いした時も、いつも熱心に対応してくださり困った時はまたお願いしたいと思える対応でした。いつもありがとうございます。

宮城県 男性 利用者イメージ

電気自動車のバッテリートラブル対応

宮城県 男性

PHEV車のバッテリートラブルで、もしかしたらコンピュータシステムのダウンによるレッカー移動になりそうな状況でした。このような瀬戸際にもかかわらず、丁寧に作業していただき問題なくバッテリーとコンピュータシステムも復帰いたしました。おかげ様でクルマを使ってこの年末年始を過ごせそうです。トラブルではありましたがスタッフの協力のおかげで助かりました。誰もが休みの時期でも安全第一で業務されており感心いたします。この度は誠にありがとうございました。