新しい生活様式、車との生活はどう変わる?「ドライブに関するアンケート」実施中

ニュースリリース

本部広報2020-18
2020年11月13日

JAF(一般社団法人日本自動車連盟 会長 藤井一裕)は、11月13日(金)~12月31日(木)までの約1カ月半、新しい生活様式における車の利用についての実態を調査するため、JAFウェブサイトにて「ドライブに関するアンケート調査」を実施いたします。

新型コロナウイルス感染症拡大により、移動手段やそれに対する考え方が変わりつつあります。こういった状況下のカーライフについてみんなで考える「新しいドライブのカタチ」プロジェクトをはじめました。
新しい生活様式におけるドライブについてユーザーはどのように感じ、クルマをどのように使用しているのかなど、その実態について調査をするためアンケートを実施。本アンケートの結果は後日公表する予定です。

多くの方から新しい生活様式におけるドライブについて率直なご意見やさまざまな情報を集め発信することで、これからもユーザーに安心・安全にドライブを楽しんでいただきたいと考えています。

ドライブに関するアンケート調査

期 間:
11月13日(金)~12月31日(木)
内 容:
“公共交通機関より車がいい?” “県外から移動してくる人をどう思う?”など新しい生活様式における車利用に関するアンケートに対し、複数の選択肢から選んで回答。
URL:
https://jaf.link/drivestyle_lab_mate12