【よかまち活性化プロジェクト 新規優待施設】南蛮亭(長崎市)

お知らせ 長崎

2023年08月10日

あなたのまちにも、広がる、繋がる、優待の輪!

JAF九州本部が取り組む「よかまち活性化プロジェクト~みんなで作ろう❤HAPPYタウン~」。
九州各エリアにある自動車販売店の“情報ツウ”さんから寄せられた地元の人気店や穴場のお店が続々とJAF優待施設に加盟中。
「よかまち活性化プロジェクト~みんなで作ろう❤HAPPYタウン~」の全貌は、こちらのJAFナビ特集ページへ!

長崎港ターミナルにある「南蛮亭」が新しく優待施設になりました!

南蛮亭は昭和44年に開店以来、高度成長期の時代から皆様に食の喜びをお届けしてきました。これからもお客様の舌を喜ばせ続けたいと思っています。
当店は手軽に美味しく満足いただける食を提供していくことを心がけ、半世紀、変わらぬうどんをこれからも地域の皆様、観光客の皆様にお届けしていきます。
スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

名物「五色うどん」

味わい深い出汁に天かす・ネギ・おぼろ昆布・ちくわ・ナルトの五色の食材が彩りを加える、創業から愛され続ける名物うどん。

辛さがクセになる「ドラゴンうどん」

南蛮亭自慢の出汁に唐辛子の効いたミンチが程よく辛い出汁に!
残った出汁にごはんを入れ、雑炊も美味!

お店の方からのメッセージ

昭和44年に開店以来、皆様に食の喜びをお届けしてきました。
うどん類ほか定食類も充実しております。朝7:00~夕方17:00の営業です。
皆様のご来店を心よりお待ちしております。

情報ツウさんからのイチオシ♪メッセージ

今回のお店を教えてくれた情報ツウさん【ホンダカーズ長崎 出島店 岩﨑様】にお話をうかがいました♪

■南蛮亭をご紹介いただいた理由は何でしょうか?
知人のお店になります。うどんの他定食や丼物も充実しているお店です。
気軽に入店できるお店ですのでJAF会員の皆様へぜひ利用していただきたいです。

■オススメの一品などございましたらぜひお聞かせください。
辛いのが好きな方は「ドラゴンうどん」や「カレーうどん」がおすすめです!

通年優待内容

■優待内容
お食事ご利用の方に、おにぎり1個もしくはごはん1杯を無料進呈
※現金支払いに限る
※会計後のJAF会員証提示による払い戻し不可
■利用方法
食券購入時にJAF会員証をご提示ください。
■対象人数
会員のみ

施設詳細

■住所
〒850-0035
長崎県長崎市元船町17-3 長崎港ターミナルビル1階
■電話番号 095-821-9141
■営業時間 7:00~17:00
■駐車場 有り
※本掲載情報は、2023年8月現在のものです。営業時間や定休日等の最新情報は、ご来店前に店舗までご確認ください。