【よかまち活性化プロジェクト 新規優待施設】お食事処 灘や(天草市)

お知らせ 熊本

2023年11月01日

あなたのまちにも、広がる、繋がる、優待の輪!

JAF九州本部が取り組む「よかまち活性化プロジェクト~みんなで作ろう❤HAPPYタウン~」。
九州各エリアにある自動車販売店の“情報ツウ”さんから寄せられた地元の人気店や穴場のお店が続々とJAF優待施設に加盟中。
「よかまち活性化プロジェクト~みんなで作ろう❤HAPPYタウン~」の全貌は、こちらのJAFナビ特集ページへ!

天草「お食事処 灘や」あさり貝ジャンボみそ汁定食

天草灘で獲れた新鮮な海の幸を堪能できる「お食事処 灘や」が優待施設となりました。
特におススメなのが、あまりの大きさにビックリする「あさり貝のジャンボみそ汁定食」。貝の出汁がうまみたっぷりで、あさり貝がこれでもかというくらい味わえます。
また、セットのお刺身もその日に揚がった新鮮なお魚を数種類御造りにしていただけます。そのほかにも刺身定食、あら炊き定食、天ぷら定食、唐揚げ定食などなどメニューも豊富です。
天草に行かれた際はぜひ「お食事処 灘や」で海の幸をご堪能下さい。

名物 あさり貝のジャンボみそ汁定食

店内

入口に大きな魚拓が迫力があります。

人気のお刺身定食(アイスはJAF会員証提示のサービス品となります)

天草の魚が泳ぐ姿が見られる大型いけす完備

「お食事処 灘や」大将西村さんからメッセージ 

名物の「あさり貝のジャンボ貝汁」をぜひ食べに来てください。
お客様の驚く顔が見たいので、お越しください。お待ちしております。

情報ツウさん 株式会社スズキ自販熊本 スタッフ様からのメッセージ

Q:「お食事処 灘や」さんをご紹介いただいた理由を教えてください。
A:天草にツーリングで訪れた際にランチで来店しました。
お刺身定食をいただきました。さすが天草の魚は新鮮で、プリプリの触感がとても美味しかったです。
JAFの会員優待になればうれしいなぁと思って提案させていただきました。

Q:特におススメの一品などがあれば教えてください。
A:やはりジャンボ貝汁定食でしょうか⁉
見てびっくりの大きさで、貝汁好きとしては大満足のボリュームです。
女性の私には多すぎたため、シェアして何とか完食しました(笑)
SNS映えのジャンボ貝汁をぜひ食べに行ってみてください!

アイス(会員証提示によるサービス品)

通年優待内容

■優待内容
お食事の方へアイス進呈
■利用方法
ご注文時にJAF会員証またはデジタル会員証提示
■対象
会員本人のみ

施設詳細

■住所
熊本県天草市有明町大島子2370-1(地図
■電話番号
0969-52-0138
■営業時間
11:00~20:00(ラストオーダー19:30)
■駐車場
あり(10台)
■アクセス
松橋ICから車で約90分