【よかまち活性化プロジェクト 新規優待施設】南国食堂わらみん(直方市)

お知らせ 福岡

2023年11月01日

あなたのまちにも、広がる、繋がる、優待の輪!

JAF九州本部が取り組む「よかまち活性化プロジェクト~みんなで作ろう❤HAPPYタウン~」。
九州各エリアにある自動車販売店の“情報ツウ”さんから寄せられた地元の人気店や穴場のお店が続々とJAF優待施設に加盟中

「よかまち活性化プロジェクト~みんなで作ろう❤HAPPYタウン~」の全貌は、こちらのJAFナビ特集ページへ!

NEW!「南国食堂わらみん」が会員優待施設になりました

福岡県直方市にある沖縄料理のお店「南国食堂わらみん」がJAF会員優待施設になりました。

現地でしか味わえない多彩な料理&種類豊富な泡盛が自慢で、昼はランチ、夜は居酒屋として多くの方に愛されているお店です。

店内はカウンタ―と小上がりのアットホームな雰囲気。

コースもご提供しており、お食事や飲み会など、様々なシーンでご利用いただけます。

「南国食堂わらみん」からのメッセージ

料理は、沖縄直送の魚・肉・野菜を中心に、手作りにこだわった逸品揃いです。

沖縄直送の魚・肉・野菜を中心に、料理は手作りにこだわっております。

化学調味料を使用せず、店内でしっかりと仕込んだ品々は、食材の本来の美味しさが堪能できる逸品揃い。

JAおきなわ認定のアグー豚も仕入れおり(筑豊エリアでアグー豚が食べられるお店は希少です!)、

ゆし豆腐そばも、他店では、なかなか味わえない料理です。

是非お越しください♪

イッペーマーサン(とっても美味しい)!南国食堂わらみんのメニューを一部ご紹介

情報ツウさんからのイチオシ♪メッセージ

今回のお店を教えてくれた情報ツウさん【(株)ホンダカーズ北九州 直方北店 皆見様】にお話を伺いました

ー「南国食堂わらみん」をご紹介いただいた理由は何でしょうか?

妻の実家が沖縄で、年に2~3回沖縄に行っていました。
沖縄料理が懐かしく、わらみんさんによく食べに行っているので紹介しました。

ーオススメの一品などございましたらぜひお聞かせください。

どの沖縄料理も大変美味しいです!
私のオススメは、もずくの天ぷらや島らっきょうとチキン南蛮です♪
 

通年優待内容

■優待内容
ランチメニューご注文の方 ウーロン茶1杯サービス
利用方法
注文時にJAF会員証、JAF仮会員証又はデジタル会員証の提示
■対象
会員本人のみ

施設詳細

■住所
福岡県直方市知古771-9(地図
■電話番号
0949-28-9292
■駐車場
あり(共同駐車場をご利用ください。20台前後の駐車が可能)

※営業時間・定休日など最新情報は店舗にご確認ください。