【JAF職員も常連!】アジアンリゾート スパ・シーレ 広島 温泉 サウナ リラクゼーションで癒しのひととき♪

お知らせ 広島

2021年11月22日

更新日:2023年7月14日

広島のプチ旅行 日頃の疲れをスパシーレで癒して

1日中温泉やサウナ、リラクゼーションでリフレッシュできる施設、アジアンリゾートスパシーレ。
一週間の疲れを癒やす。
お一人様、カップル、ご家族で。

お気に入りの温泉やサウナを見つけてそこに入り浸るのもよし。
温泉、休憩、サウナ、休憩、岩床浴、休憩など休憩を挟みながら心身ともに癒やすもよし。

あなた好みの楽しみ方を見つけてみませんか?

スパシーレってどこにある?

◆住所 安芸郡坂町平成ヶ浜3-2-11
◆電話番号 082-886-3345
◆営業時間
[月~木]10:00~24:00閉店(最終受付 23:30)
[金・土]24時間営業(浴室清掃時間 8:00~10:00)
[日曜日]24:00閉店(最終受付 23:30)
◆定休日
年中無休 ※メンテナンス休館日は除く(2か月に1回)
◆アクセス
[公共交通機関の場合]
JR呉線・坂駅下車徒歩3分
[車の場合]
・駐車場720台完備(他施設共用)
・広島市中心部から高速道路使用で20分弱
※広島呉道路坂北IC下車後約3分

おすすめ お風呂3選

一人でも家族でも楽しめる安らぎのお風呂

炭酸泉

温泉と炭酸泉を融合させた中国地方では珍しい温泉。
ぬるめの温度ですが体の芯から温まります。
炭酸飲料の泡の様にシュワシュワ~っときめ細かい気泡をお楽しみください。
◆入浴のポイント!
1.肌に付着した泡は適宜払う
2.10分程度の入浴を2、3度繰り返す

水素バス(女性主浴室のみ)

女性にうれしい効果がたくさん。
美容と健康のために継続的に入浴するとより効果アップ!
寝つきが良くなった、肌の調子が良くなったなどのお客様の声あり
アジアンリゾートスパシーレ公式ホームページより

露天風呂

【仁王洞】神秘的なアジアがテーマの露天風呂。洞窟を模したお風呂で自然に包まれるかのような空間。
【観音泉】日本情緒漂う和を基調とした心安らぐお風呂。心地よい滝の音で癒し効果抜群!
【露天風呂付個室(要予約。別途料金必要)】
だれにも邪魔されないプライベート空間。家族や友人、カップルでぜひ。

おすすめ サウナ3選

豊富なサウナも「シーレ」の魅力!好みのサウナを見つけましょう

オートロウリュ

サウナの本場、フィンランドで行われている熱気浴。加熱したサウナストーンにアロマ水を注ぐと、マイナスイオンを豊富に含んだ蒸気が発生し、一時的に体感温度が上昇します。アロマは日替わり。

岩床浴

湿度、温度が苦しくないので、どなたでもゆっくりと過ごせます。 「これだけのために来た」という常連さんも。 北投石とブラックシリカの二種類の床があり、その日の体調や気分によって変えるのも◎

アロマサウナ

森林浴の香りが広がるサウナ。温度は40~50℃と低めの設定。
肌に優しく息苦しくない空間で心地よく汗をかくことができます。
【JAF職員の体験コメント】
強すぎない柔らかい優しい香りで、ついついうとうとしそうな空間でした。

他にも…リラックスできるスペースがたくさん♪

ウッドキャビン

個室感覚でくつろげるキャビンです。
※くつろぎセットご利用の方の無料指定席

リラックスラウンジ

リクライニングチェアでゆったりくつろげる空間。各チェアがパーテーションで仕切られています。女性専用席もあり。
仮眠や読書(漫画・雑誌などあり)、テレビ鑑賞などお風呂上りのひとときをゆっくり過ごせます。

露天風呂付個室

特別感のある空間で、のびのびと安心して過ごすことができます。露天風呂は天然温泉の掛流し方式。
※要予約。別途料金必要

支配人のおすすめを教えてもらいました

明るい支配人やスタッフもスパシーレの「温かい」ポイント!

誰よりもスパシーレを知りつくした「スパシーレ愛・最強」の支配人
スタッフもお風呂好き!
私を含め、スタッフもお風呂好きで仕事終わりに入浴するスタッフもいます。スタッフそれぞれにおすすめのお風呂・サウナがありますのでぜひおすすめを聞いてみてください!喜んでお答えします。

支配人おすすめは早朝の露天風呂
空の色がグラデーションし、ゆっくりと瞬きするたびに色が変わるのがいつ見ても癒され、心安らぎます。朝ちょっと頑張って早起きして体験してみてください。特別な一日になること間違いなしです!

ボディケア・エステもぜひ。
スウェーデン式や中国、韓国、タイ、ハワイなど様々な国のボディケア・エステを体験できます。
「韓国式アカスリパダ」は初めてだと面白いぐらいに垢がでます。アカスリをした後のきれいな肌にオイルなどを塗るとより効果的です!

スパシーレはどんな人におすすめですか?
ストレスを抱えている人、最近体が重いなぁと思ってる人はぜひリフレッシュしに来ていただきたいです。一人で静かに自分と向き合うような時間にしてもよし、家族、友人と楽しくリフレッシュするのもよし◎

JAF職員も行ってます!スパ・シーレのオススメの過ごし方などご紹介♪

~スパ・シーレ常連 M職員に聞いてみました~

M職員のオススメポイント!

  • サウナルームが広くて暑いので、整いやすい!
  • 一番のおすすめポイントは、外気浴スポットです!スパ・シーレの外気浴スポットには畳があり、寝転びながら整えます。枕もあり、気持ち良くなってそのまま寝てしまう人もたくさんいます。
  • お風呂から上がったあとは、ソフトクリームとジュースを販売しているので、お風呂上がりも楽しめます!2階にはゲームセンターや卓球場などがあり、友人といけば盛り上がること間違いなし!
  • 店舗内で渡されたバーコードでジュースやアイスクリームなどを購入し、最後に精算する流れになっているので、いちいち財布を出すことなく、ストレスフリーで過ごせます♪(ついつい買いすぎたりしてしまうので、要注意)

M職員のJAF優待を使ってみて感想

スパ・シーレは大学生の頃から利用しています。その頃はJAF優待を知らなかったので、優待を利用していませんでした。ですが、優待を利用するようになり、「入館料100円引だから」とお風呂上がりのジュースやアイスクリームを躊躇なく買うようになりました♪
サウナを利用される方は特に、お風呂上がりのドリンクが必須だと思います。JAF優待を使えば少し贅沢なお風呂上がりのひとときを楽しめるようになるので、おすすめです!

JAF通年優待でお得にスパシーレを楽しみましょう!

◆優待内容 入浴料100円引
◆利用方法 会計時にJAF会員証提示
◆対象人数 会員含む5名まで
※他の優待・割引等との併用不可 ※優待利用はGW・お盆・年末年始除く