【よかまち活性化プロジェクト 新規優待施設】ゆくい処 笑島(久米島町)

お知らせ 沖縄

2023年04月18日

あなたのまちにも、広がる、繋がる、優待の輪!

JAF九州本部が取り組む「よかまち活性化プロジェクト~みんなで作ろう❤HAPPYタウン~」。
九州各エリアにある自動車販売店の“情報ツウ”さんから寄せられた地元の人気店や穴場のお店が続々とJAF優待施設に加盟中。
「よかまち活性化プロジェクト~みんなで作ろう❤HAPPYタウン~」の全貌は、こちらのJAFナビ特集ページへ!

※よかまちとは、「良いまち」という意味で、沖縄方言では「じょーとーなまち」です(*^_^*)

「ゆくい処 笑島」が新規優待施設になりました。

車海老そばがおすすめ!地元で人気のお店です。

店舗外観

「世界の舌をうならせた!車海老そばが絶品!」
絶好のロケーションで久米島の海が一望できる素敵なお店です。
久米島産の食材をたくさん使った料理をご堪能下さい。
お店の裏にはパンダヤギもいてお子様連れのお客様にもお楽しみいただけます。
日本の宝物グランプリ世界大会でワールドグランプリを受賞した車海老そばが
オススメです!

車海老そば

「一度は食べたい一品」
海老の味がしっかりと出た絶品の車海老そば。
店主こだわりのそばを是非ご賞味ください。

情報ツウさん【トヨタウン 北谷ランド店 スタッフ様】にお話を伺いました。

・「ゆくい処 笑島」をご紹介いただいた理由は何でしょうか?
車海老そばが島内でも有名なおそば屋さんで、珍しいので紹介しました。

・おすすめの一品などを教えていただけますか?
やっぱり、車海老そばがおすすめです。

JAF会員優待内容

■優待内容
お食事ご利用の方、半ライス一皿もしくはアイスコーヒー(ミニサイズ)一杯進呈
■利用方法
注文時にJAF会員証の提示
■対象
会員含む4名まで
ご注意
他の優待・割引券との併用はできません。

施設詳細

■住所
沖縄県島尻郡久米島町西銘1372-1
■電話番号
090-3790-4518
■営業時間・定休日
11:00-14:00 ※夜の営業は完全予約制。
定休日 木曜日 ※営業時間、定休日は変更することがございます。
■駐車場
有り(無料)