【よかまち活性化プロジェクト 新規優待施設】よしのや菓舗(熊本県菊池市)

お知らせ 熊本

2023年08月01日

あなたのまちにも、広がる、繋がる、優待の輪!

JAF九州本部が取り組む「よかまち活性化プロジェクト~みんなで作ろう❤HAPPYタウン~」。
九州各エリアにある自動車販売店の“情報ツウ”さんから寄せられた地元の人気店や穴場のお店が続々とJAF優待施設に加盟中。
「よかまち活性化プロジェクト~みんなで作ろう❤HAPPYタウン~」の全貌は、こちらのJAFナビ特集ページへ!

JAF会員優待施設として仲間入りしました。

よしのや菓舗 柴田店主より
熊本県北部の温泉が有名な菊池市で創業1919年から続くお菓子屋でございます。
現在は、ほぼ洋菓子がメインのお店となっていますが、創業当時から続く看板商品の「カステラ」が当店1番の人気商品です。
ぜひ菊池市に来られた際は、ご賞味ください。

風情ある菊池の町並みの中にあるおしゃれな店舗外観


人気商品のカステラ

彩り豊かなケーキ(イメージ)

ホールケーキも充実(イメージ)

種類豊富な焼き菓子

情報ツウさん【熊本ダイハツ販売株式会社 菊池店スタッフ様】

わたしはケーキやお菓子が大好きで、日頃からいろいろ情報収集をおこなっています。
今回ご紹介する「よしのや菓舗」さんは菊池市内の老舗のお菓子屋さんです。わたしのお店の店長が代表の柴田さんと長い付き合いでよく利用させてもらっています。ケーキや焼き菓子の味はもちろん見た目も可愛くていつも買うものを悩んでしまいます(笑)
特におすすめなのが柴田さんも一押しのカステラです。ふわふわ触感で飽きの来ないシンプルな味で口の中が幸せで満たされます。
菊池に来られた際はぜひ足をお運びください。

通年優待

■優待内容
商品購入金額2,000円以上(税込)の方へ焼き菓子1個サービス
利用条件
会員本人のみ
■利用方法
お会計時にJAF会員証・JAFデジタル会員証提示


施設情報

■住所
熊本県菊池市隈府885-11
■電話番号
0968-25-2441
■店休日
火曜日
■駐車場
5台有