【よかまち活性化プロジェクト 新規優待施設】瀬の本高原 茶屋の原キャンプ場

お知らせ 熊本

2023年08月02日

あなたのまちにも、広がる、繋がる、優待の輪!

JAF九州本部が取り組む「よかまち活性化プロジェクト~みんなで作ろう❤HAPPYタウン~」。
九州各エリアにある自動車販売店の“情報ツウ”さんから寄せられた地元の人気店や穴場のお店が続々とJAF優待施設に加盟中。
「よかまち活性化プロジェクト~みんなで作ろう❤HAPPYタウン~」の全貌は、こちらのJAFナビ特集ページへ!

JAF会員優待施設として仲間入りしました。

阿蘇くじゅう国立公園にある、敷地内全てがフリーサイトのキャンプ場。阿蘇五岳、くじゅう連山、瀬の本高原などを一望できる自然豊かな場所にあります。キャンプ場近くには名湯黒川温泉郷もあり、心身ともにリフレッシュできる環境です。
昨今のキャンプブームで込み合うキャンプ場も多いですが、茶屋の原キャンプ場は敷地面積が広大なため、場所を選べば他のキャンパーと交わることが少なく、特にソロキャンパーの方におススメのキャンプ場です。
また、ペット同伴可能スペースもあり、大切なペットと広々とした自然あふれる空間でのんびりと過ごすことができます。





瀬の本高原 茶屋の原キャンプ場


阿蘇五岳を望む雄大な景色

見渡す限り大自然

夜は満天の星空

夜のサイト風景

全面フリーサイト

■住所
熊本県阿蘇郡南小国町満願寺6323
■電話番号
0967-44-0220
■受付時間
9:00~16:00
■定休日
不定休 天候不良による休業あり
■チェックイン
9:00~17:00(但し繁忙期中は指定時間)
■チェックアウト
日中(原則フリー、但し繁忙期中は指定時間)

広大な敷地

■優待内容
宿泊1泊につき、お1人様100円引(デイキャンプ含む)
■利用方法
予約時にJAF会員である旨をお伝えの上、ご来店時にJAF会員証をご提示ください。
■優待対象
会員含む5名まで
■注意事項
ご利用には事前予約が必要です

情報ツウさん【株式会社九州マツダ 大川店 スタッフ様】

Q:瀬の本高原茶屋の原キャンプ場をご紹介いただいた理由を教えてください。
A:橋本様 自然豊かな場所にあるキャンプ場です。最低限の設備でのんびりとキャンプを楽しむことができます。
「JAF会員としての割引、利用される方が増えればいいな」と思い、紹介させていただきました。

Q:こちらのキャンプ場の一押しを教えてください。
A:橋本様 直火が可能な期間があって焚火に癒されます。
(*山火事防止の観点から直火の禁止期間11月10日~野焼きシーズン終了まで)
また、標高が高くて星空がとてもキレイです。自然を満喫でき、リフレッシュできる場所です。

近くのおすすめJAF会員優待施設