【よかまち活性化プロジェクト新規優待施設】CAFEみなもと(五木村)

お知らせ 熊本

2023年08月01日

あなたのまちにも、広がる、繋がる、優待の輪!

JAF九州本部が取り組む「よかまち活性化プロジェクト~みんなで作ろう❤HAPPYタウン~」。
九州各エリアにある自動車販売店の“情報ツウ”さんから寄せられた地元の人気店や穴場のお店が続々とJAF優待施設に加盟中。
「よかまち活性化プロジェクト~みんなで作ろう❤HAPPYタウン~」の全貌は、こちらのJAFナビ特集ページへ!

JAF会員優待施設として仲間入りしました。

五木村の大きな観光スポットでもある白滝公園。その目の前にある五木村の食と、ものと、人の魅力に触れられるCAFEみなもと。
地元でとれた新鮮野菜をはじめ、ジビエなどここでしか味わえない料理を味わえるスポットです。
五木村の特産品や、日用雑貨なども取り扱っています。
地元の人も、観光で訪れる人も、みんなが楽しめるスポットです。

CAFEみなもと


五木村の特産品がいっぱい!

特産品「はちみつ」イメージ

おしゃれなデザインのパッケージにも注目!

特産品「お茶・ほうじ茶・玉緑茶・紅茶」イメージ

古民家風な外観(店舗近くには渓谷があり、四季折々の景色を楽しむことができます。)                                                                  

チーズケーキ3品(ブルーベリー・いちご・くねぶ) *くねぶとは五木村に伝わる希少な在来柑橘です。

情報ツウさん【熊本ダイハツ販売株式会社 八代店 スタッフ様】からのメッセージ 

Q:CAFEみなもとさんをご紹介いただいた理由を教えてください。
ジビエ料理、季節の果物を使ったパフェ、採れたて野菜など新鮮な食材を使った美味しいメニューがたくさんあって、店舗内装もおしゃれでおススメです。
JAFの優待施設になることで、お客様が増え、地域の活性化に繋がればよいなという思いで紹介させていただきました。

Q:そのほかにおすすめポイントは?
お店の前に自然豊かな渓谷の公園があり、夏場は水遊びができるスポットで、ドライブ途中の休憩所としてご利用ください。

■優待内容
ご飲食の方へジェラート進呈
■対象人数
会員のみ
■利用方法
注文時にJAF会員証・デジタル会員証提示
※他の優待との併用は出来ません。

■施設情報
住所:熊本県球磨郡五木村白岩戸1532-1
電話番号:0966-37-7810
定休日:月曜日
駐車場:有