【よかまち活性化プロジェクト 新規優待施設】麵屋宗運

お知らせ 熊本

2023年06月01日

あなたのまちにも、広がる、繋がる、優待の輪!

JAF九州本部が取り組む「よかまち活性化プロジェクト~みんなで作ろう❤HAPPYタウン~」。
九州各エリアにある自動車販売店の“情報ツウ”さんから寄せられた地元の人気店や穴場のお店が続々とJAF優待施設に加盟中。
「よかまち活性化プロジェクト~みんなで作ろう❤HAPPYタウン~」の全貌は、こちらのJAFナビ特集ページへ!

「麺屋宗運」優待開始

新熊本濃厚豚骨ラーメン

熊本を代表する新鋭店。
新熊本濃厚豚骨ラーメン「麺屋宗運」

熊本濃厚豚骨熟成玉子入り(イメージ)

ラーメンのご紹介

博多で修業し、本場の豚骨ラーメンを知り尽くした店主が地元熊本に帰り、平成22年に開店した熊本を代表する新鋭店。豚骨の本場博多で修業した濃厚ド豚骨スープに熊本伝統の黒マー油(焦がしにんにく油)、にんにくチップをプラスし、見事に博多と熊本を融合させた、新熊本濃厚豚骨。大量の豚骨を長時間かけて炊き上げたド豚骨スープは開店以来365日継ぎ足し続けている。

白 濃厚豚骨熟成玉子入り(イメージ)

スタンダードな豚骨系のほかにも魚介系醤油豚骨もあります。
また、サイドメニューも充実しており、レアチャーシュー丼、 餃子・ライスセット、限定の油そばなどメニューも豊富です。
店内もカフェのような雰囲気でオシャレな店舗となっております。

優待利用方法

自動販売機で食券を購入して渡す際に、JAFの会員証(アプリ会員証可)をご提示ください。

店舗外観(イメージ)


レアチャーシュー丼

レアに仕上げられたチャーシューがたっぷり乗った至福のどんぶりです。

レアチャーシュー丼(イメージ)


魚介系醤油豚骨熟成煮卵入り(イメージ)

情報ツウさん【日産プリンス熊本販売(株) カーランド御領店 スタッフ様】からメッセージ

わたしが勤める車屋さんのお隣にあるラーメン屋さんです。
日産プリンス熊本カーランド御領店で車をご覧になっていただいた後に、新感覚熊本豚骨ラーメンをご賞味ください!豚骨スープの泡がクセになって、毎日でも食べたいラーメンですよ。変わり種で魚介系醤油豚骨もおススメです。
JAF会員証提示で煮卵をサービスしてもらえるのは嬉しいですね。
ぜひ2店舗へのお立ち寄り、お待ちいたしております♪

通年優待内容

■優待内容
ラーメンご注文の方に熟成玉子1個トッピングサービス
■利用方法
注文時にJAF会員証提示
■対象
会員含む1グループ

施設詳細

■住所
熊本県熊本市東区御領3-18-30(地図
■電話番号
096-240-3135
■営業時間・定休日
11:00~18:00 
毎週月曜日
■駐車場
有り
■アクセス
九州自動車道熊本インターから車で約5分