【よかまち活性化プロジェクト 新規優待施設】菊池夢織菓子ノグチ(菊池市)

お知らせ 熊本

2023年06月13日

あなたのまちにも、広がる、繋がる、優待の輪!

JAF九州本部が取り組む「よかまち活性化プロジェクト~みんなで作ろう❤HAPPYタウン~」。
九州各エリアにある自動車販売店の“情報ツウ”さんから寄せられた地元の人気店や穴場のお店が続々とJAF優待施設に加盟中。
「よかまち活性化プロジェクト~みんなで作ろう❤HAPPYタウン~」の全貌は、こちらのJAFナビ特集ページへ!

「菊池夢織菓子ノグチ」優待開始

ケーキはノグチ♪ノグチはケーキ♪

自然豊かな菊池市で営業されているケーキはノグチ♪ノグチはケーキ♪のCMで有名なケーキ屋さん。
人気商品はシュークリームで昼には完売することも。

ショーケース内のケーキ(イメージ)

店舗のご紹介

熊本県北部で美人の湯で有名な菊池温泉近くにある黄色い壁のかわいいケーキ店「菊池夢織菓子ノグチ」。
ショーケースの中には色とりどりのたくさんのケーキが並んでいて焼き菓子も充実しています。
甘い香りにつつまれた店内には、かわいい商品がきれいにレイアウトされていて、見ているだけでも幸せな気分になります。
種類も豊富で一度食べたらまた足を運びたくなるお店です。

店内の様子

豊富な焼き菓子

焼き菓子(イメージ)

        

焼き菓子(イメージ)

オーナーの野口 恵一郎さん

電柱にもCMで使われているフレーズ

店舗外観

情報ツウさん【熊本ダイハツ販売株式会社菊池店 スタッフ様】からメッセージ

Q:菊池夢織菓子ノグチさんをご紹介いただいた理由を教えてください。

樋口様:昨年よりダイハツ菊池店に配属されました。今まであまり来ることができなかった菊池市内で一番最初に気になったお店が「菊池夢織菓子ノグチ」さんでした。ダイハツ菊池店にご来店されるお客様からも、菊池のケーキ屋といえば「ケーキのノグチ」とおっしゃる方が多く、大変気になっていたお店の一つでした。菊池市民の皆さんには馴染みのあるお店かもしれませんが、他の地域の方にも知っていただきたいと思い、今回ご紹介させていただきました。

Q:こちらのお店はよく行かれるのですか?
また、おすすめの商品を教えてください。

樋口様:実はまだ一度しか行ったことがないのですが、ケーキはとても美味しかったです。ほかにも食べたい商品(特にシュークリーム)があるのでまた近いうちに行きたいと思っています。

通年優待内容

■優待内容
2,000円以上(税込み)購入の方に焼き菓子クッキー1枚進呈
■利用方法
会計時にJAF会員証提示
■対象
会員のみ

施設詳細

■住所
熊本県菊池市隈府814-3
■電話番号
0968-25-5332
■営業時間
10:00~19:00
■定休日
毎週月曜日
■駐車場
有り
■アクセス
九州自動車道植木インターから車で約20分