【よかまち活性化プロジェクト 新規優待施設】「地鶏食堂」(福岡市早良区)

お知らせ 福岡

2023年10月31日

あなたのまちにも、広がる、繋がる、優待の輪!

JAF九州本部が取り組む「よかまち活性化プロジェクト~みんなで作ろう❤HAPPYタウン~」。
九州各エリアにある自動車販売店の“情報ツウ”さんから寄せられた地元の人気店や穴場のお店が続々とJAF優待施設に加盟中

「よかまち活性化プロジェクト~みんなで作ろう❤HAPPYタウン~」の全貌は、こちらのJAFナビ特集ページへ!

NEW!「地鶏食堂」が11月1日より会員優待施設になります

福岡市早良区曲渕にお店を構える「地鶏食堂」が、11月1日よりJAF会員優待施設となります。
国道263号線、福岡~佐賀県境にある「掘っ立て小屋」が目印です。脂の乗り切った鶏を溶岩プレートで焼いて頂くお店です。

~「地鶏食堂」からのメッセージ~

鶏の旨さは、400日令以上の飼育期間を放し飼いで育てられ、脂の乗り切った鶏でなければ、本来の「鶏の旨さ」はありません。
しゃれた建物では、その飛び散る「脂」に耐えられないのです。脂は壁や天井の杉の板に吸い取ってもらう方式を採用している近所迷惑な店なのです。
味は保証しますが「服の汚れ」は保証しかねます。ご来店の節は、作業着程度の軽装でおいでください!
一度鶏の概念を変える「地鶏食堂ワールド」を味わってくださいませ。従業員一同心よりお待ちしております。

情報ツウさんからのイチオシ♪メッセージ

今回のお店を教えてくれた情報ツウさんにお話を伺いました

自然に囲まれた中で、脂の乗り切った鶏を溶岩プレートの上で焼いて食べます。
ぜひ皆さんにも食べてほしいと思いご紹介いたしました。
おすすめは、
脂の乗っている種鶏のモモ肉定食です。

店舗外観

通年優待内容(11/1~開始)

■優待内容
2,000円以上の定食ご注文の方、ソフトドリンク1杯進呈
利用方法
注文時にJAF会員証の提示
■対象
会員含む2名まで
その他
他の優待・割引との併用不可
現金支払いのみ
日・祝祭日は除く
オーダー・バイキング定食は対象外

施設詳細

■住所
福岡県福岡市早良区曲淵739-4(地図

■電話番号
092-803-1055

■駐車場
有り(無料)