【よかまち活性化プロジェクト 新規優待施設】まりんはうすぐるくん(石垣市)

お知らせ 沖縄

2022年12月15日

あなたのまちにも、広がる、繋がる、優待の輪!

JAF九州本部が取り組む「よかまち活性化プロジェクト~みんなで作ろう❤HAPPYタウン~」。
九州各エリアにある自動車販売店の“情報ツウ”さんから寄せられた地元の人気店や穴場のお店が続々とJAF優待施設に加盟中。
「よかまち活性化プロジェクト~みんなで作ろう❤HAPPYタウン~」の全貌は、こちらのJAFナビ特集ページへ!

※よかまちとは、「良いまち」という意味で、沖縄方言では「じょーとーなまち」です(*^_^*)

「まりんはうすぐるくん」が新しく優待施設になりました!

グラスボートに乗って海の中を見に行こう!

グラスボート外観
小さなお子様からご年配の方まで、ご家族・カップル・ご友人の皆様でお楽しみ頂けます。
その日一番のポイントへ船長がグラスボートで川平(かびら)湾をご案内♪ 「ぐるくん」の仲間たちと石垣島・川平湾の美しい海の世界にグラスボートで出かけよう!石垣島のきれいなサンゴとかわいい海の生き物たちが待っています!ゆれにくい安定感のある走りにこだわったグラスボートだから、普段着のままで参加OK!小さなお子様がご一緒でも安全に楽しめますよ!「ぐるくん」だけのオリジナルポイントでは、大きなシャコ貝やかわいいカクレクマノミが皆様 をお出迎え致します。

オーナーさんからコメントをいただきました!

「グラスボート遊覧」は年中運航、川平湾のきれいな海の中を気軽にお楽しみ頂けます。
全船ガラス面が大きく取られていて、見やすさが抜群♪
安定感のある走り、船に弱い方でも安心してご乗船頂けます。

ガラス面が大きく海の中がくっきり!

情報ツウさん【沖縄トヨタ自動車 八重山支店 スタッフ様】にお話を伺いました

・「まりんはうすぐるくん」をご紹介いただいた理由は何でしょうか?

    ⤷石垣島で観光するスポットの1つに川平湾があると思います。
     その川平湾でグラスボートや体験フィッシングなどをしている、「まりんはうすぐるくん」様を紹介し、
     JAF会員のメリットでお得な割引ができたら、観光の方や島人(しまんちゅ)のJAF会員も
     嬉しいとの思いからお勧めしました。
     
また唯一、グラスボートを経営している会社で無料駐車場があることもお勧めしたいと思った理由です。

・こちらのエリアへはよく行かれるのですか?また、おすすめ情報がございましたらぜひお聞かせください

    ⤷休みの日には子供と一緒に川平地域に行く事が多く、グラスボートに乗る機会が増えました。
     また沖釣りに行く際も無料駐車場があるので、魚釣り、イカ釣りなど楽しんでます。

JAF会員優待内容

■優待内容
グラスボート遊覧乗船料1割引
■利用方法
会計時にJAF会員証提示
■対象
会員含む10名まで

施設詳細

■住所
沖縄県石垣市川平926-5(地図
■電話番号
0980-88-2822
■営業時間・定休日
9:00~17:00 年中無休(悪天候時に欠航もしくは休業)
■駐車場
有り 本社のみ40台(無料)
公共の「川平公園駐車場」は有料(85台)
■バリアフリーメモ
砂浜から乗り込む為、車椅子のままでの乗船は不可。