【よかまち活性化プロジェクト 新規優待施設】漁亭いわし茶屋(出水市)

お知らせ 鹿児島

2021年10月20日

あなたのまちにも、広がる、繋がる、優待の輪!

JAF九州本部が取り組む「よかまち活性化プロジェクト~みんなで作ろう❤HAPPYタウン~」。
九州各エリアにある自動車販売店の“情報ツウ”さんから寄せられた地元の人気店や穴場のお店が続々とJAF優待施設に加盟中。
「よかまち活性化プロジェクト~みんなで作ろう❤HAPPYタウン~」の全貌は、こちらのJAFナビ特集ページへ!

「いわし茶屋」へようこそ!

出水市で人気の「漁亭 いわし茶屋」がJAF会員優待施設に仲間入り!
お店の名前通り、新鮮ないわしを味わえるお店です。刺身・焼き・煮付けなどバリエーション豊富なメニューで楽しめます。平日限定の日替わり定食も人気!

店内の様子

古民家のような落ち着いた雰囲気で、ゆったりとお食事が楽しめます。
奥には個室席もあり、コロナ対策はばっちりです。

いわし塩焼き定食

煮付け、なます、塩焼き、ごはん、みそ汁がつきます。
おススメは煮付け。小骨が気にならないほど柔らかく、ご飯が進む美味しさです。
※内容は変更になる場合があります。

名物いわし膳

刺身、煮付け、かき揚、なます、茶わん蒸し、ごはん、みそ汁が付きます。
丸ごと1匹を使用した贅沢ないわしの刺身は、酢味噌でいただきます。
刺身の上にはトイモガラが添えてあり、鹿児島ならではのご膳です。

店長の石澤さんからメッセージ

一番人気はいわし膳定食です。素材を活かして、丁寧に調理しております。出水市に来られた際は、ぜひJAF会員のみなさまにも味わっていただきたいです!

情報ツウさんからメッセージ

ネッツトヨタ鹿児島㈱ 出水店 田原様

「漁亭いわし茶屋」は、地元で愛される名店で、観光案内所としても活動されています。特に窓際の席はおススメで、水車を眺めながら美味しい新鮮な魚を食べることができます。鮮度が抜群なので、お刺身はもちろんのこと、個人的にはお味噌汁の中にもイワシが入っているのが嬉しいです。

通年優待内容

■優待内容
飲食代10%割引
■利用方法
会計時にJAF会員証提示
■対象
会員本人を含む1グループ

施設詳細

■住所
鹿児島県出水市武本3063-1 (地図を見る)
■電話番号
0996-62-8858
■営業時間
ランチ 11:00~15:00 (L.O. 14:00)
ディナー 17:30~21:30 (L.O. 20:15)
■駐車場
20台
■アクセス
出水ICから車で10分5.3㎞
JR「出水駅」から車で8分3.2㎞