【よかまち活性化プロジェクト 新規優待施設】「糸島食堂ほもり」(糸島市)

お知らせ 福岡

2021年12月20日

あなたのまちにも、広がる、繋がる、優待の輪!

JAF九州本部が取り組む「よかまち活性化プロジェクト~みんなで作ろう❤HAPPYタウン~」。
九州各エリアにある自動車販売店の“情報ツウ”さんから寄せられた地元の人気店や穴場のお店が続々とJAF優待施設に加盟中。

「よかまち活性化プロジェクト~みんなで作ろう❤HAPPYタウン~」の全貌は、こちらのJAFナビ特集ページへ!

NEW!「糸島食堂ほもり」が会員優待施設になりました

ほもり御膳 イメージ
糸島市にお店を構える「糸島食堂ほもり」。

糸島で生まれ育った三代目店主が、糸島産の食材にとことんこだわり、心をこめて夫婦で手作りする定食屋。

ぬくもりある味を手軽に食べていただきたい…そんな思いを込め、一品一品丁寧に手作りしているメニューが評判のお店です。

池田店長からのメッセージ

ハンバーグ定食 イメージ
昔ながらのおふくろの味を9品のせた日替わりの「ほもり御膳」や「ハンバーグ定食」が人気です。

ハンバーグにかけているジャポネソースは自家製で、アッサリとお召し上がりいただけます。

手軽に召し上がっていただける定食から、素材にこだわり尽した少し贅沢なメニューまでそろえていますよ♪

情報ツウさんからのイチオシ♪メッセージ

今回のお店を教えてくれた情報ツウさん【ガレージフジノ様】にお話を伺いました

地元糸島の食材を使った地産地消に取り組んでおり、とても美味しいお店です。

私の息子家族もお気に入りのお店で、毎月食べに行ってます。

お勧めは、ハンバーグ定食、だし巻き卵♪ソフトクリームのテイクアウトもお勧めですよ!

最近改装され、とてもオシャレになっています。

窓の外に広がる景色を見ながら食べる食事はさらに美味しく感じます。

ぜひ足を運んでみてください。

通年優待内容

■優待内容
お食事の方へソフトドリンク1杯進呈
■利用方法
注文時にJAF会員証提示
■対象
会員証1枚につき合計5名様まで
■その他
他の優待・割引等との併用不可

施設詳細

■住所
819-1304 福岡県糸島市志摩桜井2431-1
■電話番号
092-327-0038
■営業時間
ランチ11:30~16:00(ラストオーダー15:00)
■定休日
火曜。祝日の場合翌営業日
■駐車場
有り
■アクセス
周船寺ICから車で約15分
新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、当面の間お出かけの際は予防対策を徹底し、密を避けてお過ごしください。
また施設の営業時間等やイベントの内容は変更になる場合がございます。事前にご確認ください。