春のフォトスポット特集【愛知県西尾市】

お知らせ 愛知

2024年04月10日

抹茶の里と三河湾の景観美を楽しむドライブ

抹茶で有名な西尾市ですが、その魅力は抹茶だけにとどまらない!
海も、山も、豊かな自然をめいっぱい楽しめます。西尾をドライブしながら、春ならではの美しい景色もカメラに納めて。

茶摘み娘の衣装を着て撮影

フォトスポット

稲荷山茶園公園

小高い丘陵地にある稲荷山茶園公園からは、美しい緑のうねが続くのどかな茶畑が一望できます。
その規模およそ100ha。西尾で生産されるてん茶(抹茶の原材料)は、全国の生産量の約20%を占め、全国有数の産地となっています。
5月には茶摘みツアーがあり、自分で茶葉を摘むこともできます。
所在地
愛知県西尾市上町稲荷山(地図を開く
駐車場
3台(無料)
公式ホームページ
稲荷山茶園公園(外部リンク)

三ヶ根山スカイライン(見晴台)

西尾市幡豆町から蒲郡市の形原温泉に至る5.1kmの有料ドライブウェイ。
山頂部にある見晴台からは三河湾を一望でき、天気の良い日には伊良湖岬から鳥羽、名古屋市街まで見渡せます。
6月には約7万本のアジサイが沿道に鮮やかに咲き誇り、6月中旬には「あじさいフェスティバル」も開催されます。
所在地
愛知県西尾市東幡豆町入会山(地図を開く)

駐車場
110台(無料)
通行料
二輪自動車280円、軽・小型・普通車420円 マイクロバス1,100円、大型バス1,760円
公式ホームページ
三ヶ根山スカイライン(外部リンク)

吉良ワイキキビーチ

白い砂浜と青い海。ヤシの木が立ち並ぶロングビーチは、まるでハワイのワイキキビーチ。
南国情緒漂うビーチで、トロピカルリゾートの気分が味わえます。
所在地
愛知県西尾市宮崎(地図を開く)
駐車場
200台(7月~8月は1日830円、それ以外は無料)
公式ホームページ
吉良ワイキキビーチ 宮崎海水浴場(外部リンク)

特別優待開催中