【よかまち活性化プロジェクト 新規優待施設】新垣カミ菓子店(那覇市)

お知らせ 沖縄

2023年01月27日

あなたのまちにも、広がる、繋がる、優待の輪!

JAF九州本部が取り組む「よかまち活性化プロジェクト~みんなで作ろう❤HAPPYタウン~」。
九州各エリアにある自動車販売店の“情報ツウ”さんから寄せられた地元の人気店や穴場のお店が続々とJAF優待施設に加盟中。
「よかまち活性化プロジェクト~みんなで作ろう❤HAPPYタウン~」の全貌は、こちらのJAFナビ特集ページへ!

※よかまちとは、「良いまち」という意味で、沖縄方言では「じょーとーなまち」です(*^_^*)

新垣カミ菓子店が新規優待施設になりました。

昔からの味は絶対に変えてはいけない。伝統ある菓子店です。

「昔からの味は絶対に変えてはいけない。お客様に対しては、常に立派なお菓子をお出しするのがあたりまえ」

これは店名となっている新垣カミの言葉です。明治に生まれ琉球菓子職人となり、戦後の苦境の中、店を再開し、約六十年王家伝統の菓子製法を守り続けてきました。今でもしっかりと受け継がれたその味を皆様にお届けすることがモットーのお店です。

情報ツウさん【沖縄トヨタ自動車 トヨタウン国場店 スタッフ様】にお話を伺いました。

・「新垣カミ菓子店」をご紹介いただいた理由は何でしょうか?
トヨタウン国場店では、ご来店されたお客様に、新垣カミ菓子店の「ちんすこう」をお出しすることもあります。何かご協力できることはないかと思い紹介しました。

・おすすめの一品などを教えていただけますか?
「ちんすこう」はもちろん、「くんぺん」や「花ぼーる」もおすすめです。最近では、「おから」を使用した「ちんすこう」を開発されたとのことで、話題になってます。

琉球古来からの製法で作られた伝統菓子です。

JAF会員優待内容

■優待内容
ご来店の方に、その日の作りたてお菓子を1個進呈
■利用方法
来店時にJAF会員証の提示
■対象
会員含む1グループ
ご注意
他の優待・割引券との併用はできません。

施設詳細

■住所
沖縄県那覇市首里赤平町1丁目3-2
■電話番号
098-886-3081
■営業時間・定休日
平日 9:00 - 17:00
定休日 日曜日 
■駐車場
有り(無料)